子連れ軽井沢旅行 | ミニーの新米ママ生活 ~メイちゃんに逢えた日から~

ミニーの新米ママ生活 ~メイちゃんに逢えた日から~

埼玉県に住む4歳児ママです

2012年1月に長女『メイ』を出産しました

2016年11月に第2子出産予定


先週の水曜日から1泊で軽井沢に行ってきましたバッグ


パパにはお留守番していてもらって、地元の友達とメイちゃんと女3人旅Wハート




最初は車で行く予定だったけど、


メイちゃんが大人しくチャイルドシートに座っていてくれるか不安で、


ちょうどメイちゃんも 『新幹線乗りたーい!』 って言ってたので、


電車+新幹線の旅になりました新幹線


大宮からなら新幹線で45分で着いちゃいますおんぷ




軽井沢駅に10時過ぎに着いて、そのままバスに乗り換えて旧軽井沢銀座へバス


電車や新幹線でずっと座ってて動けなかったメイちゃんを好きなように歩かせつつ、


お土産屋さんの見学贈りもの


避暑地と言えども、日陰が少なくてかなり暑かったですアチィ








またバスに乗って軽井沢駅に戻り、


今度は反対側の出口のアウトレットへおんぷ


メイちゃんが 『ソフトクリーム食べたい!』 ってずっと言ってたので、


カフェで一休みしてから、お買い物スタートbag


お昼は 『ラーメン!ラーメン!』 ってうるさかったので、


フードコートでラーメンを食べましたらーめん。


お盆前の平日だったのに、フードコートの席は満席で


席取り合戦でしたsweat*




たくさん歩き回ったけど、結局アウトレットで買ったのは、


メイちゃんの服とレゴのブロックのみ汗


夕方ホテルの送迎バスに乗り、50分かけて到着したのは、


グリーンプラザ軽井沢城


軽井沢旅行の1番の目的は、翌日のおもちゃ王国だったので、


隣接しているホテルを選んだんですが、


ほとんどの宿泊客が子連れなので、子連れに優しいホテルでしたキラキラ







翌日は10時にチェックアウトして、おもちゃ王国へ観覧車


フリーパス付きのプランでホテルを予約してたので、


乗り物にもたくさん乗りましたあげ


けっこう混んでたので、乗り物の待ち時間が2歳児メイちゃんにはきつかったかなsweat*


















たっぷり遊んで大人が疲れてきても、メイちゃんは元気で、


昼寝もせず、なかなか帰りたがらずで・・・


帰りのバスの予約時間もあったので、


ちょっと無理やり退園することにごめん




ホテルを16時に出るバスで軽井沢駅に向かうと、


20分くらいたったところでやっと昼寝をしてくれて、


次に目を覚ましたのは地元の駅に着いたとき笑


私はバスの中でも新幹線でもずっと寝ているメイちゃんを抱っこしていて


腕が限界でした苦笑い




今回一緒に行った友達は幼稚園の先生で、


メイちゃん抱っこしてくれたり、オムツ替えてくれたり、ご飯食べさせてくれたり、


とーってもお世話になりましたキラキラ


ホントに助かりました好


独身時代は毎年夏に一緒に海外旅行に行ってた仲で、


(韓国、グアム、シンガポール、ベトナム、バリ、オーストラリアなど)


メイちゃんがもっと大きくなったら子連れ向きなシンガポールに行きたいねー


なんて二人で話してましたWハート