感謝と学びの1年間 | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪


昨日は
職場の園の終了式。


クラスの子どもたちの
堂々と歩いて進級祝い品をもらう姿
立派すぎて涙が出そうになりましたキラキラ




転園する子のお別れ会でも
進級おめでとうの先生一人一人の挨拶のときも

クラスの先生たちでみんな泣いたえーん




毎日怒涛のように目まぐるしく過ごしながら
ヘコんだり悩んだりすることも
今年は特に多かったけれども


確実に、子どもたちも自分も
少しずつ成長できたかな。



クラスの子どもたちも
同じクラスの先生も
本っっ当に大好きで



来年度も
このままこのメンバーでいたいぐらいラブラブ



このクラスになり
たくさん笑い、悩み、学べたことに
感謝ですキラキラキラキラ





昨日の
我が家の子どもたちのお弁当。


●焼き肉丼 ●だし巻き卵 ●刻み昆布の煮物
●じゃがいもの味噌マヨあえ
●ブロッコリーのハム巻き
●すみっコかまぼこ、スイートポテト
●いちご

長男の小学校最後の弁当だったので
リクエストを聞いたら
「焼き肉弁当!」と即答でした照れ



今日は
我が家の子どもたちが終了式キラキラ

クラスの仲間と楽しみながら
1年のしめくくりしてほしいです。




そして
私は今日は卒園式!


ピ、ピアノ…朝から緊張するけど
頑張ってきますルンルン






読んでくださりありがとうございました。




クローバーemilyクローバー