やりたいことは先にやる | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪

昨日の朝活の続きです。



朝のやることが
だいたい私の中でルーティン化されてきていますが

朝早く起きるようにしたことをきっかけに
ヨガをする順番を変えてみました。



いつもは
一通り家事が終わってからしていましたが


時間がかかるけど家電がやってくれる家事
セットが終わったら(洗濯とか炊飯とか)


ヨガをしてしまうことにしてみました!





一通り全部家事をやってからだと

時間がない時には短めにしたり
結局できない日もあったりしたけれど



先にやると
じっくり心に余裕をもって
やりたいヨガができます爆笑




↑昨日はこの2つやりました。


健康管理、
今年は特に気をつけたいと思っているし

自分の中で優先したいことは
ルーティンの中でも先にやってしまうというのは
大事だなぁと思いました。





さて!今日は子どもたちの弁当日!
私は園の終了式!


弁当作り頑張りますラブラブ



読んでくださりありがとうございました。




クローバーemilyクローバー