2023/03/03 | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪


今日は
職場の園でもひなまつり誕生会雛人形


おうちでも
ひなまつり会ガーベラ





夫が仕事で不在な中でしたが


なーんか疲れてあまり頑張れなかったので
ちらし寿司と揚げ物を買って

ひな祭りパーティー♪

せんべい汁は、朝二食分作ったものです。
白いのは甘酒です。

デザートは、あんこに生クリームと苺を乗せた
お手軽デザートニコニコ
あんこと生クリームと苺、おかわり自由(笑)


他はあるものを乗せたので、
今日の調理は生クリームをホイップしたぐらいです笑い泣き




子どもたちと
「うれしいひな祭り」を歌ってから食べました♪





お内裏様とお雛様と一緒に食べたかったので
特別にリビングで賑やかに食事♪


私の初節句に買ってもらったお雛様たちも
何だか喜んでいるよう照れ



去年の今頃は
我が家はコロナで自宅待機中だったのでアセアセ
ひな祭りっぽいことができなかったな…。

それでも
雛人形は出すことはできたので
それを見てひな祭り気分を味わったな〜

…と、つい最近のことのように思い出す(笑)




今年は何事もなく
楽しく過ごせてよかったですキラキラ







ドラマ100万回言えばよかった
を見ていたら、

ハラハラドキドキして
眠れなくなってしまいました笑い泣き



疲れたのに…寝られないけど
おやすみなさいふとん1



読んでくださりありがとうございました。




クローバーえみりークローバー