家事:最近の、家事を楽しくするお供 | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪


You Tubeを聞きながら
マイペースにやる週末家事が好きです。



数ヶ月前からお世話になっているのが
かぜのたみさんのラジオ動画ニコニコ


聞きながら家事をすると
モチベーションが上がるんです。


しかも
かぜのたみさんの考え方が、
何だかすごく共感できることが多くて
話がすっと入ってくるんですよね。


飾らない、はっきりとした話し方も好き照れ



小さな楽しみがあると
家事も楽しくできます。








ちなみに
平日の夜家事は
音楽をかけながら、食器洗いなどしています。


歌よりも
疲れた頭にはピアノの音の方が
個人的にはいいかな。





そういえば…


手が冷たくて億劫だった食器洗いも

ゴム手袋をはめたら


すんなり解決(笑)



なんで今まで

それをしてこなかったんだろう笑い泣き

(ちゃんと洗えているか手で確認したかったんだよね)










今日は

小学生の兄姉は夫とスノボへ雪だるま




末っ子と私はお留守番で
雪だるまを作ったり
おうちでゆっくりしたり。




お昼は
超簡単にうどんをてへぺろ


よく弁当に入れるすみっコかまぼこを入れたら
お風呂入っているみたいでほっこりニコニコ

こんな簡単なやつだけど
娘はめっちゃ喜んでいました爆笑


 

 ↑いただきもので知ったこのうどん、コシが強くて調理しやすいし、生麺なのに賞味期限が長くて気に入ってます♪我が家の常備品♪






読んでくださりありがとうございました。




クローバーえみりークローバー