近況:学生になりました | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪

お久しぶりです。



ブログを更新しないまま年が明け

かれこれ半年以上ぶりですが

元気です爆笑










さて、本題(笑)

現在私は、ワーママ兼学生という話ですニコニコ






かれこれ4年前。

専業主婦の時に独学で保育士の資格を取り、

現在こども園で保育補助として働き

3年目となっています。






保育士の免許はあるものの、

保育教諭の免許がない…



特に今のところ支障がないものの、

できる仕事の幅を広める意味でも

保育教諭の免許があればいいなと思いました。




ということで、

2025年までの幼保特例措置を利用して


大学の通信教育学部に

昨年11月から入学しました!





5科目8単位を取るために

現在勉強中ですPC






一年以内にゆっくり取ればいいのですが 


短期集中で早めに取りたい私は

半年で全て取れるように

せっせと勉強を進めており



現在3科目取得!



あと2科目は

来月末の科目修了試験で取れるように

引き続き勉強中です星





20年ほど前に

短大に通っていましたが

レポートやら試験やら…懐かしいなぁと照れ



レポートはパソコンで提出し、

試験会場も最寄りの都市でできるので

働きながらでも無理なくできる感じです。





勉強自体は特に苦痛ではなく…

むしろ今まであまり知識もない状態で

保育をしていた私にとっては



かなり勉強になるキラキラ



そんな意味でも、

勉強できてよかったと思っていますニコニコ





睡魔と戦いながらの教科書たち(笑)






勉強の計画を立てるためにも
今年の手帳はセパレートダイアリー復活させました。



 







読んでくださりありがとうございました






クローバーえみりークローバー