夜寝る前のリセットルーティン | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪

寝る前に

できるだけ夜ヨガをするようにしています。



朝はずっと前から毎日やっていますが、

1日を気持ちよくスタートするため。


夜は

体をリラックスさせ

疲れをリセットするためにはじめました。





その日の体の疲れやむくみは

その日のうちにとった方がいいそうで。







確かに

夜にヨガをした日はぐっすり眠れて

朝の目覚めもスッキリのような気がします爆笑



↑動画を選びながらやっていますが、10分ぐらいでサクッとできて気持ちいい、こちらが最近のお気に入りです♪







朝のルーティンは

自分にとって心地よいリズムが決まってきましたが



1日を気持ちよく終わらせ

次の日の朝から元気に過ごせる


夜のルーティンも

試行錯誤しながら習慣にしていけたらと思います。







今日の夕飯は

野菜たっぷりミートソースパスタと
ポテトとアスパラのポタージュでした♪









読んでくださりありがとうございました。





クローバーえみりークローバー