キッチンをきれいに保てるようになった3つのこと | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪

キッチンしごと終了の状態。


最近、朝も夜も
割ときれいな状態で
終了することができるようになりました。




つい最近までは
作業場が多少汚れていても気にしなかったし
床に汚れがあっても平気でした。

シンクまわりには
空の牛乳パックが何本もあったし
モノも置きっぱなしでした。



まだまだ
今でも完成形ではないけれど
それに比べたらだいぶ気持ちよくキッチンを使えるようになったかな。





そうできるようになったのは


①モノを置かない。
②少しずつマイルールを増やしていく。
③こまめに動く。




を意識したからだと思います。


特に
②のマイルールを少しずつ増やしていったことが
大きいかなとニコニコ



それについては
また詳しく書いていけたらと思います星






読んでくださりありがとうございました。





クローバーえみりークローバー