お気に入りを再活用 | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪

休日は

どこにも出掛けられないので



家族みんなでおうちにこもって

好きなことを。







次女がすごーくお気に入りだったワンピースが

とうとう破れてしまったので…



本当なら傷んだ古着は

ウエスにするところだったのですが



本当にお気に入りだったので

リカちゃん用のお布団にリメイクしましたニコニコ



リカちゃんじゃなく、ポケモンのグレイシアちゃんに使ってましたがてへぺろ




きちんと寸法測って…
アイロンかけて…
とかやろうとすると
面倒くさがりの私の性格上後回しになりそうなので


ジャキジャキ切って
ザクザク手縫いして、出来上がり♪


多少不格好でも気にしない!
喜んでくれました爆笑



思い立ったら
勢いが大事!!





それを見ていた長女が
裁縫に興味を持って。


玉結び、玉留め、並縫いを教え
ぞうきんを作りました。





これから一緒に
縫い物する時間も増えるかな♪


私みたいに
お裁縫苦手女子にならなければいいな笑い泣き




家にいればそれなりに
楽しみもたくさん見つけられます。
(長男はプラモデル作りに夢中です)






予定通り、
雛人形も出して、姉妹たちが喜んで眺めていますピンクハート



今日の夕飯は
シチュー
大学芋
なばなのツナマヨ和え
チーズオムレツ

でした。






よく、
サザエさん症候群というのを聞きますが、

私は日曜日の4時にくらいが
「あぁ〜夕飯作らないとなぁ…」
と憂鬱になりますもやもや





読んでくださりありがとうございました。




クローバーえみりークローバー