あっという間に12月。
2021年も、あと1ヶ月を切りましたね。

やり残したこと、
やっておきたいことは
ありますか?

私がやり残したことと言えば、
まさにブログの更新かな。
12月中はなんとか頑張りたい!
そう思っています。笑


さて、
今年もコロナによって
変わらず色んな制限がある中で
日々大切にするもの、
人との関わり方
生活の在り方にも
2年前とは違う新しい影響が
出てきたなぁと思っています。

飲みニケーションは本当にいるのか?
家の中は今まで以上に
居心地良い空間にしたいなぁとか、
体調管理のために生活習慣を見直したり。

自分の中の"これまで"が
変わってきたな、と。

当たり前なんてないんだけど、
新しい常識が入ってきた感じ。
それを受け入れるか否かは別として。


ただ大切なことは
逆境にこそ
自分を強く守ること、
自分自身に自信と誇りを持つことが
大切なんだということ。

どんな時でも"自分が自分でいる"
これを見失うと、
行く先も見失ってしまうから。



2021年は、1年を通じて
よく働くようになり(笑)
体力もついてきて、
仕事の面では成長を実感しているので
あとはプライベートの
やり残したことを
丁寧に取り組んで、
笑顔で2022年を迎えたいですピンクハート



えみりー