こんばんはルンルンえみりーです爆笑

火曜日のYOLO GYM筋肉
参加してくれたみなさん〜!
ありがとうございましたピンクハート
見られなかった方もここから
アーカイブで何回でも見られますよチョキ




さてさて、今日のテーマは"整える"

「整える」・・・色んなことに使えますよね。
そして、言葉が持つ力がすごく強くて
その意味が循環する言葉だなぁ〜と
私は思っております。


というのも、私は今まで部屋の片付けとか
掃除が大嫌いでした。(笑)
とにかくやるのが面倒くさくて!!!

でも、新しい家に来てからというもの
越したばかりで綺麗なもんだから、
それは自然に「なるべく汚したくない」と
思うようになったんですね。

そこからはあれよあれと言う間に
自分の中でどんな掃除なら続けられるか?
と、試すようになりました。
無理だなぁってのは外して、
絶対やっておきたいなぁってのは入れて


・日々やること
コードレスのダイソンで軽く掃除機
髪乾かしたら必ずコロコロをかける

・週一やること(休みの午前中)
ハンディモップを2種使いでホコリ取り
トルネオで端から端まで掃除機かける
トイレと玄関、庭の掃除を1時間ほど。


という流れ(習慣)が完成しましたキラキラ
もちろん週一項目が10日間近く
間隔あいてしまう日もあったりしますが…!
それはそれでOK!って切り替えながら。

食事もトレーニングも、約4年半前から
整えてきたけれど"家"はやってなかった。
今更ながら気がつきましたが
家の中を整えることで、他のことにまで
(仕事と私生活の過ごし方です❤︎)
良い影響が及んできたんですね。

整えて→悪 になることって1つもなくて。
整えて→得 しかないな、と!!!


運動嫌い、食事もデブ味覚だったところから
いつの間にか整えるようになり、
大嫌いだった掃除もできるようになった!
続けるポイントは、
"あなたにとって、必要になる"こと!

あなたに必要だと思う
身の回りのもの、ことを
ぜひ意識して【整えて】みてくださいキラキラ
あなたにとって良いことばかりの
素敵な循環が生まれるはずです!^ ^






えみりー