今日は、よくもらう相談について
私の答えを手書きで書いてみましたキラキラ

後悔しない会話(コミュニケーション)を
心がけることは自分にも、
相手にも気持ちよく心地よい関係で
時間を共有できると思うからです爆笑

この人なら…。
“気づいてくれるんじゃないか”
好きだからこそ
“分かってほしい”とか
勝手なイメージや期待をしてしまうよりも
まずは自分(伝え方)を変えること。

自分なら嬉しい?
自分が言われたら?
そして、
相手に伝えるためには?
ほんの少しでも考えて言葉にすると
伝わり方も、
受け取られ方も変わりますルンルン




私が普段心がけていること爆笑
「前向きに捉える/考える/話す」
これをするようになって、
すべてが明るい方に変わりました筋肉

悩んでいる人にとって
少しでもヒントになったら嬉しいですキラキラ







えみりー