先週から取り組んでいること星

⑴携帯は遠い場所に置く or 電源オフ
→枕元に置かない!寝る直前まで見ない!
⑵0時半までには眠る
→なるべく0時にはベッドに入る
⑶睡眠時間は最低6時間確保(〜8時間)

を意識しているのですが、
身体も軽くて頭もスッキリ!!!
考え方にも生きてくるのでしょう、
前向きですごく調子が良いんですキラキラ
あとはお通じの回数が増えました!
これは私には嬉しすぎる変化。

お世話になっているから聞いて、
見よう見まねでやってみましたが
めちゃくちゃおすすめです星
お仕事が忙しい方は、
毎日は無理かもしれないですが
出来るときにぜひ!やってみて下さい爆笑
必ず身体の違いを感じるはずです!


そんでもって、
私はベッドに入ったら
“骨盤職人に乗りながら読書”をしてますキラキラ

バタバタして読めていなかった本と
向き合えて、やっぱりこういう時間が
私には必要だったな〜としみじみ!

胸に響いたフレーズを紹介させて下さいハート




「嫉妬する人は、嫉妬した時点で
   自分自身の価値を下げている。」


何をどうしたって、別の誰かには
成り代われないんですよねニヤリ

だからこそ嫉妬という感情じゃなくて、
感じた気持ちを屈折させずに
素直に感じて、伝える方が前向き。
何で私には?と卑下しないで
何でそんなこと言うの?
誰かを所有しようとしないで
自分のものさしで測らないで
人の素敵なところを認める。褒める。
自分の素敵なところにも
ちゃんと気がついてあげて
誰よりも褒めれば良い!!!

こっちの方が圧倒的にハッピーキラキラ
本当に10代の頃は苦しかったので、
もっと早く知りたかったと思うけど、
これも私にとって意味のあること。
貴重な経験だったんです(^^)




今紹介したこちらの本は、
忙しくて本を読む時間がない〜
本読むの苦手〜って方におすすめですルンルン

色々読んだけど、
私はアドラーが好きだと再確認爆笑
試験が終わったら、
次は心理学や哲学を学びたいです!

私のよく行く本屋さんも紹介しておこうっ笑




渋谷MODIにあるHMV BOOKSですルンルン
置いてある本が少し個性的で、
選ぶのが楽しいから
1時間くらい平気で居られます!
この本も、以前紹介した英語で読む
アドラーの本もこちらで購入しました。
気になる方はぜひ行ってくださいっキラキラ


今日は朝から2時間しっかり勉強し、
2食目を食べ終えて
このブログを書いていますルンルン
トレーニング→試験勉強→仕事の
ルーティンの今週ですが、
本を読んだり、サウナに入ったり!
プチご褒美で息抜きしながら頑張りますハート


しっかり、きっかりしなくて良い。
ゆるく、長〜く続けられるリズム作り!
みなさんも自分の出来ることを
ぜひやってみてくださいね流れ星






えみりー