鶏むね肉を炊飯器に入れるだけで
めちゃくちゃ簡単に作れる
海南鶏飯(シンガポールチキンライス)風の
レシピを紹介します〜っラブ




まず、出来上がりはこんな感じですハート
(これに+お好みでタレをかけます!)

●用意するもの
鶏むね肉 2枚
お米 3合
→むね肉を1枚にして2合でも◎
長ネギ
きゅうり
トマト(プチトマトでも普通のトマトでも)

●鶏むねの下味
塩 小さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
酒 大さじ1
しょうがチューブ 3cmくらい
白ネギ(みじん切り) 適量
にんにくチューブ(お好みで)

●炊飯器の調味料
鶏ガラスープの素 小さじ2
ごま油  ほんの少し(香りづけ)

●タレ2種類
⑴チリソース
チリソース 大さじ2
ナンプラー 小さじ1
生姜チューブ 少し
塩 少し
⑵しょうゆベースソース
しょうゆ 大さじ2
にんにくチューブ 2cm
しょうがチューブ 2cm
ラカント適量

作り方おにぎ
お肉の皮をはいで、フォークで穴をあけて
下味の材料を袋に入れて揉む。
30分以上置くと味がしっかり付きます!
炊飯器にお米とメモリまで水を入れてから
炊飯器の調味料と上にお肉を乗せる。
通常炊飯をポチッと押すだけで…炎




こんな感じに炊き上がります〜〜キラキラキラキラキラキラ
めちゃくちゃいい香りがするのグッ



鶏肉を取り出して、お米を混ぜる。
食べやすい大きさにカットします骨




私は大目に炊いたので、
お肉はジップロックに保存してました〜(^^)




タレはこんな感じで作っていきます100点
お肉の下味用で使ったネギが余ったので
タレにも入れちゃえーーーい笑




で、こんな感じにお願い完了
水分を吸ってより味が整う気がする〜〜
特にしょうゆベースの方はネギを入れると
香味ダレっぽい味になりますよぉ!

最後にお好みでこのタレをかけて、
好きな野菜を添えたら出来上がり!爆笑
うん、めちゃくちゃ簡単です音符




これはプチトマト乗せ忘れましたwwラブ

まだ減量末期ではないので、
今は調味料も多少自由に使いながら
食事を楽しんでいます(^^)星




美味しいご飯で今日も元気もりもりっ筋肉
ぜひ作ってみてくださいねーーーピンクハート





えみりー