ラスベガスでの悔しさを胸に
もう一度英語を学びだしてから
なんと、もう5ヶ月が経ちましたキラキラ




使っていた教科書が終了したので
レベルチェックテストキラキラ

テストと言っても、ここまで学んできた
単語やフレーズを使いながら
買い物&値引き/比較/紹介をする…など
テーマを私の生活に落とし込み先生と会話!

無事合格して、、、笑い泣き
次のステップに進むことになりましたピンクハート
(実はめちゃくちゃ緊張していたw)




先生がポイントを付けてくれて、
それがグラフになるのですが…。
入会した2月〜しっかり伸ばせていました!




とにかく“会話する”ために学んでいるので
やっぱり文法が苦手なんですww
(あとライティングとタイピングも笑)

言いたいことはちゃんと伝わってる!
けど過去形や進行形、has/haveなど…が
ちょっと違うねと言われますドクロトホホ〜

でも、本来の目的を思い描きながら
勉強できている!成長している100点
英会話学習においては、久しぶりに
自分を褒めました!自画自賛!笑




I want to have more confidence on my English!
and,be a global person!

週に2回のレッスンと、予習と復習の時間。
ゴールのためにコツコツと積み重ねて
なりたい私に、私自身の努力で!なる!キラキラ







えみりー