1月2日にブログで書いた、今年の目標爆笑


------------
------------


趣味部門は、
英会話を学び直すこと!でしたキラキラ
(〇〇〇についてはまた書きます!笑い泣き笑)


年明けのバタバタが落ち着いたので
いくつか体験に行ったのち、
ついにスクールに入校しましたっラブ
今日は朝から3回目のレッスンへ。




毎回先生からコメントをもらえますルンルン

どの先生に会っても、エミはとにかく
文法と語彙力に注力だ!と言われます笑い泣き
母国語でも私が注力すべき部分ですチーン


経緯についてふれると…。
小学4年生から中学1年生まで
NOVAに通わせてもらって
英会話を学んだのですが、
(中2でオーストラリアにホームステイも!)
やっぱり日本に住んでいると
日本語しか話さない環境になり
大好きだった英語に対して
少しずつ自信がなくなっていきましたガーン
発音と聴き取りは得意だけど
話したいこと伝えられない、状態に!
特に昨年末ラスベガスに行った時に
もっと自信を持って話しかけたかったし
友達を作ったり、積極的に
コミュニケーションが取れなかったことが
すごく悔やしかったんですショボーン

「来年はもう一度英語を学び直そう」と
強く思ったキッカケでした。




プロフィール写真は
自分が分かるものにしてね!ニヤリと言われ
思い切り自分らしさを主張していますグッ


「エミは何をしている人なの?」
「何が好きで、何が嫌いなの?」


先生から聞かれる言葉はまっすぐで、
すごくはっきりしています。
話していて気持ちが良いし
返す言葉も、そうでありたいと思う!
英会話の勉強の中で
“自分”がどんな人間であるのか
見つめられる時間になっていますキラキラ




英会話学習の目標を英語で言うと…。

I want to more confidence for my English.
And I will be Global competitor.
I will do that!!筋肉

もっともっと視野を広く、
狭い世界に生きないこと。
目線を上げて、前進していきますっ!






えみりー