今から4〜5年前の写真が残っていたので
当時の自分を振り返ってみました。




髪色と髪の長さがまさに若いですねチーン
21〜22歳くらいの時です。

当時ブランドものが大好きだった私は、
特にPRADAに目がなくて
着飾ることに夢中だったから
貯金もせずに毎月何着も服を買って
移動もタクシー、歩くのは大嫌い。




髪型が崩れるのがとにかく嫌で
(巻きが取れないかすっごい気にしてた笑)
少しでも雨が降っていたら傘を買う。
全身可愛いくコーディネートして、
ブランド物のバックを持って、
ヒールを履いたら完璧だと思っていました。

でも大切な内面は…?

体型をキープしたいから
毎日少量の水をお風呂に持ち込んで半身浴。
1日で3回は体重計に乗って、
なるべく1食で我慢する。
食べるのはカロリーが低い
100円のインスタントスープ。




当時の私ですカメラ
体重は163cmで44kgくらいでした。

心配されるくらい腕が細くて、
(私にとっては褒め言葉だった)
女性らしい丸みは全くありません。
写真から伝わってくるかもしれませんが、
性格もキツく、わがままでした。
とにかく自分の思い通りにならない事が嫌。
のくせに私優しいでしょ?と
勘違いしていましたゲロー(本当舐めてるw)

ぽっちゃりから糖質制限をして
ここまでの見た目(がりがり)になり。
ここから1年と少し経って、
反動からかドカ食いが始まり…。
トレーニングを始める前の
激太りの状態となりました。


(太りすぎたり痩せすぎたり大変でした。笑)


振り返ると、
今では考えられない考えや生活を
送っていましたゲッソリ
ゴールドジムに入り、
トレーニングを始めてから
物へのこだわりがかなり薄れて
あんなに執着していたバックにお財布、
時計も…何もかも売ってしまった!
今の私に必要なくなってしまったからです。

もちろん、毎日使うリュックだから
ちょっと良いものがいいなぁとか
キャリーケースは壊れなくて
長持ちするのがいいなぁとか…。
そんな気持ちで良いものを買うことは
あるのですが、

中身がスカスカのからっぽで。
少しでも自信をつけたくて、
盾を持つように気が強くなれる
を身につけていた私。




糖質制限を高らかと…。
ああ、本当に信じられないガーン
(当時出させてもらった雑誌から)

全然ゆるやかじゃなかったし、きつかった。


(ピンクが好きな事は今でも変わりません笑)


ブランド物が好きな人や
身につけている人を否定するつもりは
全くありません。

私も以前と比べてかなりこだわりが
無くなっただけであり、
良いものや自分が使いたいと思ったものは
素直に買うからです。


何が言いたいかと言うと…。
やっぱり、
内面が大事ということです。

どんなに良い服や物を持って飾っても
お金を手にして優雅な人生を送っても
中身がない人に私は魅力を感じません。

それよりお金が無くても、
時間がなくても、元々の美貌がなくても。

自分のために考えて、動いて、
生きている人は輝いているんですキラキラ
見た目を飾らなくても、
身体の中から現れてくるオーラがある。

「あ、この人何かやってるんだな」って
分かる人にはしっかり伝わります。

だから、職業も年齢も関係なく
私は何かに一生懸命な人にこそ
会いたくなるし、一緒に居たいです。




でも、忘れたくないのは
あの頃の私が居たから、今の私がいること。

今の自分に出会えて、本当に良かった。

支えてくれている周囲への感謝と、
なにより“自分がなりたい自分”になるために
頑張ってきた自分自身の気持ちや、
身体にも感謝したいと思います。


私の経験を通じて、
今日伝えたいことは…
内面が大事ということですキラキラ

内面を磨くことで皆さんの毎日が、
もっともっと!輝きますように星







えみりーピンクハート