いよいよ明日!アメリカへ発ちます。
まず、今の心境を書かせてください。


この2週間はすごく色々な事があって。
心境も、環境の変化も毎日めまぐるしく。
勝手に涙が出てくる数日間もあれば、
情緒が不安定になって
1番信頼している人を根拠なく疑ったり。

私は一体、何をしているんだろう?
何のためにやってるんだろう?
目標が霞んでしまう時もありました。
勇気がでなくて、
素でいられる私の場所(SNS)でも
正直伝えられないことも多かった。


私は筋肉が付きづらい。
食事も1度に沢山食べられない。
だから大きくはなれない。

そんな狭い視野で限界を決めていたのは、
誰より自分だったかもしれません。
誰にも言われていない、被害妄想です。
だけど、現実は甘くはなくて。
前向きに切り替えても、1日後には
心のゆとりをなくしてしまい
劣等感から自分を責めていました。
誰かと比較しようとしてしまう
また昔の自分に戻った気がしました。


タイムレースではなく
見た目やトータルバランスを
比べて順位を決めるということは、
明確な秒数やイメージがある訳ではなくて。

あくまでも基準を満たしたうえで、
オリジナリティを生かす。
“自分らしさを磨く”ことが評価に繋がる。
(と私は思っています)

勝っても負けてもそれまでしてきた
努力や達成感が消えることはない。
何よりもやっている本人が一番分かる。

闇から抜け出したくて、
1年前の大会を思い出してみました。
あの頃はトレーニングや食事との
向き合い方も今とは全然違かった。
ほんの少し思い返しただけでも
自分の成長をそこかしこに感じました。

そして、あれから1年間が経った。

トレーニングを続けて、
世界大会が決まった半年前から
動き始めて、取り組んできたこと。

自分で考えて、時間を作って、使って。
小さくても毎日、毎週、積み重ねてきた。
それらを誇りに思い、自信を持とう!

人と比べなくていい。
比べるのはいつも過去の自分。
自分に言い聞かせるためにも
書いて来たブログ記事を見返したら
私こうだったじゃん、とハッとしました。

完璧な人間なんていないし、
原点に戻れるんだったら、
たまに揺らいだっていいんじゃないか。


そんな風に思えたのも、
周りの人たちにすごく恵まれたからです。
助けてくれる人、サポートしてくれる人。
気遣ってくれたり、励ましてくれる。
すごい熱量で応援してくれるファンの方、
このブログを見てくれているあなたもです。

素敵な人たちが集まってくれた。
これまでの過程は間違いじゃなかったと
思わせてくれて、心が強くなった。


「紆余曲折」の4文字では
伝えきれない出来事や思いがありました。
でも、この感情や状況を経験したことは
私にとってかけがえのない財産です。

人の気持ちがよく分かり、
周りの人に心から感謝できるようになった。
本当に良い経験ができました。

だからこそ、このパワーを
ラスベガスのステージでぶつけて来ます!




ここまで私を支えてくれたみなさん。
本当に、本当に、
ありがとうございます!!!

結果で恩返しすることが1番の目標ですが、
1年ぶりの大会・ステージを
思う存分に楽しんで来たいと思いますキラキラ




いざ、ラスベガスへ。
行ってきます!!!筋肉アメリカ





えみりーピンクハート