今日もリクエストにお答えして!
眉メイクについて書きますニコニコキラキラ
(男性の方、参考にならずごめんなさい笑)




普段はこんな感じ!!!
ここまでのプロセスを書いていきますルンルン

まずお手入れについてです。




眉毛は抜きません(^^)
1日おきくらいにカミソリで剃って、
1週間くらいに1回長い部分をカットおねがい

使うアイテムを紹介します!




左から

上三角デジャヴュ ステイナチュラR 3
 アイブロウペンシル ライトブラウン
→汗をかいても落ちない!ブラシ付き。
かれこれ5年はリピートしています☆

上三角KATE デザイニングアイブロウ 3D
EX-4 ライトブラウン系
→ブラシと筆がセットになっていて、
使いやすく、自然にぼかせます!
これも5年は使っている信頼アイテムです。

上三角KATE 3Dアイブロウカラー LB-2
ライトベージュ
→髪が明るいので、色味は1番明るいもの。
種類があるのでチェックしてみて下さい!

使う順番も、左から順に使っていきますルンルン




眉毛以外はメイク済み!

普段もメイクの手順は、
ファンデ→チーク→口紅→アイライナーを
してから眉毛を書きます星
私的にはこれが1番しっくりきます(^^)




①すっぴん眉毛はこんな感じ!
眉頭があまり生えてなくて困り眉です。




②アイブロウペンシルを使って、
枠組みを書いていきます!
間は埋めずに、あくまで外枠の線だけキラキラ




②ポイントハッ
外枠を描くイメージです!!!
埋めたときに、どうなるか?を
想像しながら足りないところを足す感じ。

そこから、内側に色をつけていきます!
KATEのアイブロウパウダーを
1番薄い色と中間色を混ぜて…




③こんな感じで毛があるように!笑




③ポイントハッ
○印を付けたところ以外も塗ると、
生えてる箇所は更に濃くなってしまうので
この辺りだけをぼかす感じです(^^)




③パウダーを、ブラシに変え色を混ぜる。
鼻筋に向かってノーズシャドーをします!
(使う色は同じ。あくまで自然に♡)




④KATEの眉カラーで、色を明るくします!
これで眉メイクの完成です爆笑




④ポイントハッ
眉カラーで若干眉毛が固まるので、
毛の流れに沿って色を絡めながら付けると
自然だし、汗をかいても落ちづらいですルンルン




完成した全体図はこんな感じですキラキラ
参考になれば嬉しいです〜♡♡♡

では、良い日曜日をお過ごし下さい(^^)





えみりーハート