こんばんは^ ^
えみりーです!ウインク


昨日は遅くまで研修があったので
お休みしてごめんなさい(>_<)アセアセ


気を取り直して…キラキラ

今日は
食生活を見直し!食事はg管理です。


腹筋だけをしても
シックスパックにならないのと同じで、
トレーニングだけをしても
良い身体にはなりません。


{B8F62DF1-A9FF-4837-B142-2CA0D7407543}


そこで食事管理がすごく重要になります。

元々は、好きなもの(ラーメンやピザ)を
食べても太らない身体になれたらいいや口笛
くらいに思っていた私ですが、
BBJに出ると決めたからには、
そんな気持ちじゃ勝てないと思い…もやもや

前記事に書いたように、
主要栄養素のPFCバランス
毎日決めたg(グラム)で
管理をするようになりました。

もちろん糖質制限はしていないです。
ただ、これまで数字で自分の食事と
向き合ったことはなかったので、
新しい発見がいくつもありましたねルンルン


例えば、
小盛り一杯の玄米、PFCは何gなのか?
一切れの焼き鮭は?野菜は?


{1FA16FFC-8417-4128-941D-301BB3314072}


こうして食事の内容量を知っていき、
基本1日3食(間食が1,2回でした)の中で
1度の食事にどのくらい摂るか計算しました。

カロリーで計算する方もいますが、
それもそれで正解です。
ただ、私はたんぱく質・脂質・糖質の量を
より明確に知りたかったので
g管理することに至ったのです^ ^


食事を抜いたり、
無理なダイエットをしている人は
大体がPFCのバランスが崩れています。

そこを正すことで、
トレーニングの成果は身体に現れやすくなり
より動かしやすい身体にできます星

(自分の体調が分かりやすくなる、
と言ったら伝わるでしょうか…^_^)


またまた長くなってしまったので、
今日はこのあたりで終わりにします!


続きはまた明日、
ベストボディジャパングランプリへの道③〜で書きますね\(^o^)/



えみりーピンクハート