えみりーずの皆さま



おそもにぃお願いハート



昨日はブログを書きながら
まさかの16時に寝てしまい…zzz

全力で時差ぼけ中!!ハッ
体調も回復してるからか
もう眠れなくなってきてる滝汗

そろそろ強制的に治さなきゃねっチョキ



さぁ星話は変わって…。
アリゾナでのこと、写真中心にカメラ
振り返って行きたいと思いますウインク

1リポート編カラオケ
2ごはん・生活編おにぎ
3番外編UMAくん

3記事に分けて更新するね拍手



今日はポート編音符流れ星
早速行っちゃいましょう~(^o^)/キラキラ



{717BB6BF-A9FA-4719-BF54-52D697F95585:01}



っていきなり最終日の写真から
始まるこの私っぽさ…。笑

毎日撮った(数日抜けてるけどw)
Cactusやしの木との写真たちです~デレデレ



{96B4B6E8-E89A-4414-96A4-B4842A2F949E:01}



1/31 #リハーサル

この日は天気も良くて、
アリゾナらしいカラっと晴れ晴れ
リハーサルをしてから
ピオリアスポーツコンプレックスを
近藤さんと探検\(^o^)/星

メイン球場の中に入ったり、
端から端まで歩いて見学してたら
あっという間に1時間弱かかったの

メイン球場を挟んで、
パドレス側とマリナーズ側に
分かれていて、どちらにも
同じ設備があるんです注意

探検で気づいたのは、
塗装の配色とかが微妙に違ったよニコニコ
私はパドレス側のデザインが好きキスマーク

改めて施設の広さと、
充実具合に感動しっぱなし走る人

メジャー2球団が一気に
トレーニング出来ちゃうなんて
ほんとにすごい目DASH!



{1B687552-CB5C-4487-B68A-20140C3DF0A2:01}



2/1 #day1

いよいよキャンプイン!と思いきや
前日の快晴も嘘のようにガーン
アリゾナではめったに降らない雨雨

そして記録的に
寒かった日でもありました…ドンッ
たしか7,8℃だったと思います叫び
私も5枚着ても寒くて(>_<)
鼻水と涙が止まらなかったのDASH!

流れが分からなくてリポートを
全然挟めなかった大反省の初日!!



{8D6CC584-DE78-4B40-A9D0-4DBE453780CB:01}



2/2 #day2

朝晩が冷えるっ叫び
たしか朝0℃だったよぉ流れ星
でも太陽が顔を出してくれるようにひらめき電球

キャンプリポートは初だったけど、
取材の流れも把握できました恋の矢

あとは楽しむ、伝えたいって気持ちで
挑むしかないぞ!ってことで
2日目からとにかく笑顔でしたDASH!



{A5A46D2D-9D2B-44EB-ACD3-5FAA49C3CB27:01}



…。爆弾ドンッ爆弾

開放的な施設なんですもん、
私も思わず踊り出しちゃいます音譜
(写真の躍動感w)



{9E8BAD2D-8B7E-4381-B65B-E8B8F7A6D0B2:01}



2/3 #day3

だいぶ暖かくなりましたっ晴れ

この日から
GAORA新解説の森本稀哲さんが
合流されたよ~♪( ´θ`)ノアップ
建山さんと森本さん、
投打の視点からの解説に
感心することばかり…野球

リポート入れていない間も
イヤモニで聞いているんだけど、
たくさんメモしちゃったっメモ



{C1AE7C3E-CF19-4098-AD6C-72D2592F7D54:01}



2/4 #day4

第1クール最終日音譜

ピオリアは周りに高層ビルもなく、
日光を遮るものがない(≧∇≦)!!
昼間はキャップを被らないと
髪の毛焦げちゃうんじゃないかと
思うくらい日差し強いんだぁドクロ

森本さんがあっという間の
アリゾナラスト解説だったので
お昼にはランチブレイクナイフとフォーク
ブレインキングボール(変化球)
リポートカラオケ”を入れてみましたアップ

どうでしたか…はてなマークにひひははは



{455F9F15-5FBA-4D59-B5C3-A114BEB1571C:01}



2/6 #day5

1日オフを挟んで5日目キラキラ
もうコートを着ないでも大丈夫チョキ

紅白戦でした!!
4イニングまで&先発陣に
ぶら下がり取材をしてドタバタDASH!

試合の流れもあるけど、
この日は特に短かったし
タイミングの難しさと
大切さを思い知ったなぁショック!

せっかく選手のみなさんが
話してくれた事を自分の力不足で
視聴者のみなさんにお伝えできずに
終わるのが本当に悔しい!(◎_◎;)
だからと言って自分の
ブログとかTwitterにこぼれた話を
書くのはプロとしていけない事。

つまり自分が頑張れば良いんだパー
諦めない気持ちが大事だねドンッ

名護に向けても、
気持ちが更に引き締まった日メラメラ



{33E47424-D448-4E6F-9818-3BB36D6C18A0:01}



2/7 #day6

私のアリゾナ中継ラストの日星
パッキングetc.あったから
心配性な私は3時半に起きたやや欠け月

最終日だったんだけど
今までで1番自分がしたかった
リポートを伝えられたというか…。

もちろん満足はしてないけど、
良いイメージで終えられましたひらめき電球!!



{9BB0D27D-4D2D-485E-8EED-19E9546B1361:01}



#まとめ

自分のリポート担当日の映像を
流しながら書いていたこのブログメモ

ここもっとこう言ったら
伝わりやすくなるなシラーとか。
なんだ今の言い回し叫びとか。

改めて帰国してから、客観的に
自分を見つめ直すことができましたキラキラ

嬉しいことに、来週から
名護キャンプ中継があります飛行機
この反省点を活かし放題だし、
成長し放題の環境を与えてもらってる!

アメリカでパワーもらって
かなりポジティブになった(気がするw)
ので、口だけにならずにべーっだ!
精一杯やって来ますっ音譜



施設の写真を…ドキドキ



{DDC38C92-9D48-473A-B3FC-9F3EB27655F1:01}



メイン球場にあるミニミニグラウンドニコニコ



{A822519A-D454-4223-BDD4-D07BD233998B:01}



メイン球場は席番号も振ってあるグッド!
神宮みたいな気持ちよさ(^O^)/ラブラブ



{5598CF35-A333-42FA-A7D9-9BB74F590773:01}



私はここで実戦が見られなかったけど、

席に傾斜が全然付いてないから
グラウンドレベルですごく間近に
プレーを見られそうだなぁと目キラキラ



{5917D151-8C0C-4762-BC2A-332771B42145:01}



#最後に

今回気づいた大事なことがあるの真顔

もちろん基本的なことだったり、
必ず入れるべき情報はあるけど。
それ以外のところって
リポーターさんそれぞれのカラー、
個性だと私は思うのですキラキラ



一野球ファンとして私がテレビを
見ていた時、1番知りたかったのは
選手の内面的なこと!!
あとはフォームひとつとっても
どんな経緯でこれなの?
用具だったら、
なんでこれ使ってるの?とか。

私はもっと選手の魅力を、
こんな人だったんだぁって
身近に感じられるような、
応援したくなっちゃうチョキ
そんなリポートがしたい星



そればっかりに偏っては
いけないからバランスを考えて、
そして話の流れも考えてだけど注意

今回のアリゾナ中継のおかげで、
自分がどんなリポーターに
なりたいか明確に分かりましたカラオケハッ



前からこのスタイル!って
ブログには書いてたけど、
言葉よりもやっぱり身体で
実感して本当に気づいて…。

あとね、取材する上での
信念が出来たんだ~笑い泣きキラキラ
それはヒミツだけど、
紙に書いて部屋に貼りましたグッ

だから、2年目も
ブレずに自分らしく
このまま頑張ります(^O^)/ラブラブ



そして。
本当に恥ずかしいミスをして、
1日遅れで到着した私を
優しく受け止めてくれた制作陣えーん
キャンプ中すごく気持ちよく
お仕事をさせてくださいました!!
感謝の気持ちしかありませんキラキラ

ちゃんと恩返しがしたい星
あとはやっぱり自分が思ってる以上に
まだまだ元気が足りませんうずまき
名護ではもっと爆ぜて来ますパー



{E3EC70B1-DC67-4CCD-9A5A-6D8DF3039DB9:01}



長くなってごめんなさいアセアセ
ほんとついつい熱くなっちゃう…ゲロー

最後まで読んでくれてありがとう星

アリゾナでのこと23
ほんとに写真中心にしますハート



ではでは犬しっぽ犬からだ犬あたま





えみりーくちびる流れ星