皆さまぁ



おはもにぃチュー



一昨日はコラムにたくさんのご意見
本当にありがとうお願いアップアップアップ



すごい勉強になりました笑い泣き音譜



そして……



褒められて
嬉しかったから
また書いてみたのおねがい



内容はもちろん真剣に書いたので
ぜひ読んでみてください口笛



鵜久森 淳志選手



{75545BF7-1F7F-4E06-AA03-5A75BFA34693:01}
(Yahoo! 引用)



2015年10月2日。
北海道日本ハムファイターズは、
鵜久森淳志選手に
戦力外通告を言い伝えた。

彼はこの戦力外通告という非情な
現実から目を背けることなく
彼らしい言葉で静かに語った。

『一軍で仕事が出来なかったのが
一番の原因。逆に11年間、諦めず
にプレーさせてもらった球団に
感謝しています。』と。

境遇は違えど、果たして私自身は
突然の解雇通告を受けたとき
鵜久森選手のように感謝の
気持ちが湧いてくるのだろうか。

これはまさしく鵜久森選手の
持つ人間性なのであろう。
そして彼の人間性を著しく高めた
偉大なる恩師に触れずには
いられない。

故 上甲正典監督である。

2013年 全国選抜高校野球大会決勝で
悲願の全国制覇を目指す浦和学院。
迎え撃つは好投手、安楽智大投手を
擁する愛媛済美。浦和学院の猛攻に
点差は広がる一方。
しかし済美ベンチに目を向けると
上甲監督は常に笑っていた。

“上甲スマイル”。

安楽投手はプロ入りを表明した際に
『監督のためにプロで活躍します。
それが僕にできる最高の恩返しだと
思います。』と語った。

福井優也投手は愛媛で上甲監督の
告別式が執り行われた9月4日、
宇都宮で巨人戦に先発。
6回1失点の好投も実らず
チームは敗北し、
『今日はどうしても上甲監督のため
に勝ちたかった。』と
人目を憚らず号泣した。

そして鵜久森選手。
2014年9月1日、恩師である上甲監督
の体調が思わしくないことから休養
日であったこの日に愛媛へ駆けつける。
そして翌日9月2日。
鵜久森選手の顔を見て
安心されたかのように、
上甲監督は天に召された。

訃報を聞いた直後の対 楽天戦で
鵜久森選手は4年ぶりとなる
三塁打を放ち、それは
まるで恩師を送り出す一打だった。



{D43A281A-9C75-4702-9512-C61936810C31:01}



上甲監督の座右の銘ー。

『夢叶うまで挑戦。』

きっと天国の上甲監督は、
鵜久森選手に
『まだまだ夢の途中じゃないか』
と、変わらない笑顔で
語りかけているだろう。



                                      柳本絵美



んーもっともっと勉強したい滝汗
良かったらまたコメントしてね
えみりーずからのご指摘は
的確で愛があって大好きラブ



{B1B93A75-FFDA-401E-8C43-7E71F85DB749:01}




それでは!!!
撮影に行って来ますちゅーちゅーちゅー







えみりーキスマーク音譜