今日の安田記念【GⅠ】星キラキラ





スポーツ新聞をこよなく愛する方なら
とある記事を目にされたはず音譜







{EE822396-0FA1-4EBD-8044-81C30BD3891E:01}
(Yahoo! 引用)






並みいるGI馬を抑え
ただいま1番人気モーリス馬ラブラブ






そんなモーリスと
とあるプロ野球選手のお話ニコニコパー






日刊スポーツ    松本岳志記者


同じ場所で生まれ育ったサラブレッド
の頑張りが、一人の新人野球選手に
希望を与えている。

育成ドラフト1位で西武入りした戸川
大輔外野手(19)は『僕も負けない
ように頑張りたい』と、7日の安田
記念でGIに初挑戦する4歳馬に思いを
はせた。馬の名前はモーリス。北海道
は日高町。実家の戸川牧場で生産し、
母馬の出産を手伝い、一時間以上かけ
て立ち上がる瞬間も見届けた家族同然
の存在だ。たたき上げから這い上がっ
たその姿に自分を重ね合わせている。

億を超える値がつくディープインパク
産駒とは違う。1歳時のセリでつい
価格は150万円。
新馬戦を勝つも3歳時は4戦0勝と伸び
悩み野球界のトレードにあたる転厩
も経験した。だが今年に入り能力が
開花。3連勝で重賞を勝ち、ついには
初GIで上位人気が確実視されるまで
になった。『こうなると思っていた
人の方が少ないはずです。血統
地味で値段も安い。でもモーリスは
育成されてGIまで上がってきた。だか
ら育成の僕も、いつか必ず』と目を
輝かせる。

戸川は支度金350万円年俸300万円
プロ生活を始めた。2日までの2軍
戦17試合では22打数2安打の打率
.091だが188㎝86Kgのパワーに
50m5秒8の脚力を兼ね揃える。

2月の春野キャプではスイングを
見た潮崎2軍監督
『これで育成なのかよ、と思う
くらの力強さ。体もある。ソフト
バンク柳田みたいになって欲しい』
と声を弾ませた身体能力の持ち主だ。
いつかモーリスのように大舞台へ。




西武ライオンズ  戸川大輔選手



{7C6ACE0B-7781-41A3-AAD2-D11A7B63CBC9:01}
(Yahoo! 引用)



モーリスが産まれたとき
馬体をタオルで拭き、
寝ワラを用意した戸川選手キラキラキラキラ






モーリスは先週ダービーを勝った

ドゥラメンテと同じ堀厩舎に

転厩後、3連勝でGIの舞台へアップアップアップ




中山競馬場ダービー卿CTで出した

上がり3F 33秒0の爆発的な豪脚クラッカー
(最後の600㍍)





個人生産牧場が生き残りに厳しい今、

モーリスが夢と希望を背負って

今日GI舞台に舞い降りるアップアップアップ




とにかく無事に走ってほしいなぁニコニコ






えみりーキスマークキラキラ