【えみりースポーツ 2014年6月21日号】



昨日のサッカー日本代表戦サッカー


悔しい引き分けでしたねハートブレイク


そういえば、ギリシャ選手ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


最後のほう引き分け狙いの時間稼ぎしてませんでしたか!?


出しますよ。

{E9E32F26-3494-4211-96FE-440C29E0C5C2:01}

レッドカード(笑)

(※主審はいつもこの顔ですww)



グループリーグ自力突破は難しい状況になりましたが
次戦は日本らしくスカッと勝ってほしいなニコニコキラキラ


がんばれ日本代表(´・ω・`)クラッカー



さぁサッカーの悔しさは・・・
やっぱりえみりースポーツで解消だべーっだ!音譜



今日のラインナップは

【えみすぽ編集長推し 埼玉 浦和学院高校】

だよっ(●´ω`●)恋の矢



いよいよ今日からDASH!
第96回全国高等学校野球選手権大会
沖縄大会・南北海道大会を皮切りに、
全国での予選大会がスタートしました目野球


皆さんからもたくさんの高校、選手を
教えていただき例年以上に熱い夏が迎えられそうですラブラブ


そんななか募集しているだけではなく、
わたくしえみすぽ編集長、柳本絵美が
2年前から応援している高校を紹介したいと思います星



埼玉県 浦和学院高校



三宮清純さん
ピィスkeさん

私も同じく浦和学院推しです(・ω・)/晴れ



埼玉の強豪校と名を馳せる浦和学院アップ



好きになったきっかけは……




{85BCBB44-0548-4506-AB91-AE628B385E3D:01}
(yahoo!引用)


自転車(笑)



でした(`・ω・´)ドンッドンッドンッ


当時の浦和学院メンバー

1番 竹村くん(明治大学)
2番 林崎くん(国士舘大学)
3番 佐藤くん(立教大学)
4番 山根くん(立教大学)
5番 笹川くん(東洋大学)
6番 高田くん(立教大学)
7番 明石くん(東洋大学)
8番 山口くん(東洋大学)
9番 緑川くん(中央大学)


今も大学野球でみんな頑張ってますニコニコ


佐藤拓也選手、笹川晃平選手は
昨日より行われている侍ジャパンキラキラ
大学代表選考合宿に参加していますチョキ


同じ外野手としてライバル関係ですが二人に注目ですドキドキ


一昨年の春のセンバツ大会で
現阪神タイガース藤浪投手率いる
大阪桐蔭高校との球史に残る激戦!!爆弾


昨年春のセンバツで悲願の全国制覇キラキラキラキラキラキラ


昨年夏、初戦での仙台育英戦叫びDASH!
秋の神宮野球大会の王者 対 春のセンバツ王者の
意地とプライドのぶつかり合い(◎`ε´◎ )注意


そして小島投手の涙・・・しょぼん汗


私が浦和学院推しになってから、
たくさんの好勝負とドラマを見てきました目ひらめき電球


そんな浦和学院野球部を好きになったのは
これまた野球が強いからではありませんΣ(・ω・ノ)ノ!!



浦和学院野球部のホームページにもありますが、
目標; 『全国制覇』 目的; 『人間形成』



そんな浦和学院の『人間形成』を
この目で見たあの瞬間から私はファンになりましたキラキラ

そう。自転車なんです(笑)




{CEB87B87-748A-48C8-823A-3F66E92D3E2E:01}
(yahoo!引用)



佐藤拓也選手世代は
夏の甲子園で天理高校に敗れ引退しました野球


その後行われた新チームの秋季大会を
取材(笑)しに県営大宮球場に足を運びました走る人

引退した3年生も新チームの応援に来ていたんですキラキラ


甲子園を湧かせたメンバーたちの
周りには人が集まり、チヤホヤされてましたにひひ(笑)

その後3年生たちは自転車にまたがり、
おそらく野球部の寮に帰宅しようとしていました学校


すると先ほどまでチヤホヤされていた選手たちは
綺麗な一列で隊列を組んで帰って行ったのです!!叫び

さらには後ろからきたお母さんと小さな子どもさんを
先に行かせるために自転車から降り、
目一杯端に自分たちの身体を寄せ、道を譲っていました目DASH!


彼等の姿が小さくなるまでチェック(意地悪笑)しましたが
二列三列になることはなく綺麗な一列で帰っていきました馬


浦和学院野球部の人間形成。

素敵すぎる!



もしかしたら今はやらされているのかもしれません雪


しかし数年後社会に出たときに
その経験は大きな財産になっていることでしょうニコニコ合格



さすが森士監督。




{5850B15E-BA61-4A20-9867-1CD9E3204D6B:01}
(yahoo!引用)


いや、モリシ!!!!!(笑)



それからというもの
浦和学院野球部の情報収集は欠かしていませんアップ

試合前のバスでは・・・


『ロッキーのテーマ』




{BD547465-4A70-496F-9693-2E6EBC346271:01}
(yahoo!引用)




たたんたーん音譜たたんたーん音譜




そんな浦和学院に注目です目ビックリマークキラキラ


浦和学院ネタはまだまだありますのでまた記事にしますにひひ恋の矢






【えみりースポーツ 2014年6月21日号 完】