中国BL『天官賜福』を一気見! | HIstory2〜越界〜応援ブログ♪近ごろおもにタイ!

HIstory2〜越界〜応援ブログ♪近ごろおもにタイ!

台湾のBLドラマのHIStory2〜越界〜にハマり、その後タイのLBCからズブズブタイ沼に!日々BLドラマに癒されて感想などを記事に書かせてもらってます。最近は、タイのこと中心で書かせてもらっております〜♪

なんでしょう、まだ7月末なのに恐ろしいほどの暑さあせる

日中、外に出ては危険なレベルの濃密な暑さに体力も奪われてしまいますね笑い泣き

 

みなさまも、どうか体調におきをつけくださいねウインク

そして異常気象☔️

各地の被害が広がらない事お祈りします🙏

 

さて、こんな暑さですからね

もう家で、エアコンの中に入ってダラっとしてしまいますにやり

夜の眠りが浅いからか、日中仕事中に眠くなる

(あかんやん🤣)

 

ドラマやアニメはほぼ後追いなんですが、Tverとアマゾンプライムビデオには大変お世話になっております。

 

アマプラであるものは、宣伝が入ってない分そこでみるんですが、今までの関連からAIがわたしにあなたこれ好きよね?ってオススメを出してくるグラサン

その中でアニメの欄に出ていた歴史物で、絵が綺麗なアニメ『天官賜福』がふと気になってたんですよね

 

 

同じようにおすすめであがってきた『魔道祖師』はドラマにもなってとても人気ありましたよね?

 

アニメも実写も見てなかったのですが、『天官賜福』は、『魔道祖師』 と同じ作者という前情報がわかり軽い気持ちで見たら、これがもう私の好きなシチュエーションと世界観でシーズン1と2一気見ですわ❗️

 

墨香銅臭先生による中国のWeb小説作品で、とても絵も綺麗で所謂、少し耽美な世界観

 

アニメのあと、どうしても先が見たくなり

小説にしてはお高めの翻訳本を3巻を買って読むまでには、ハマったニコニコ

 

アニメではわかりづらい背景や、人物像が小説だと見えて来るんだけど、とにかく登場人物の名前が覚えられない💦

 

小説なので、アニメに出ない登場人物は文字で想像するしかなく、記憶力落ちてるアラフィフにはなかなかの壁

 

中国名難しいわー😭

呼び方が1人に対してA.B.Cとあって、

これ誰のことだっけ?が多すぎるのよ。

 

その名前の呼び方も、物語の人物同志の関係を

物語ってるから重要なのはわかるんだけどね

 

それでも、アニメでは物足りず小説に手を🖐️伸ばしたくらい良かったということ。

 

登場人物はみんな美しいし、

主役の年下スパダリ一途✖️美人受け

(こう書くと、すごく薄っぺらいけど)

私の好きな❤️関係性なのです

 

武神の謝憐(シエ・リェン)は、800年生きる腕のたつ

神官だが生き方が不器用で神でありながら信徒がいない、もとある国の太子。

 

天界の神々ですら恐れるほどの絶大な力を持つ鬼王、花城(ホワチョン)は、サンランという少年の姿で謝憐の前に現れ2人が知り合うところから物語が進んで行くんだけど。

 

花城が色っぽく、本当にカッコイイのよ!

 

彼が登場すると、爽やかな風がおこり

彼の男前さを一段二段も上げる演出がされていて

絶対的な帝王感もいいのよね!

 

メチャクチャ強いし!

 

物語は基本、化け物と戦うシーンも多いので

けっこうエグいし、さすが中国というか拷問のようなシーンもあってなかなか胸が締め付けられる表現もショボーン

 

主人公の2人の過去もかなり深そうだし、周りの人物の人間関係も一筋縄ではいかない。

 

神であろと、普通の人であろうとも

人の心は他人にはわからない部分があって、善悪っていったいなんだろう?と考えさせられる場面が何度も現れます。

 

だからこそこの2人の関係がとても尊いものだと感じる作品です。

 

アニメで私が思わず声をあげてしまったベストシーンはココ❤️

 

初めて謝憐が花城の本体とレース越しに出会うシーン

音楽ともに、本当に素敵なシーンでした🌷

 

謝憐と花城の声優さんもいいのよ〜😉

 

私のヘタな説明するより、見るのを本当にオススメします。

エアコンの効いてお部屋で、中華BLを是非楽しんでください!

アマゾンPrime 会員ならPrime Videoで全話26話見ることができますのでニコニコ

 

シーズン3を是非早めにやってくれないかな〜ハート

 

小説の3は読んだけど、より詳細な背景を知りたいため2巻もきっと買って読んでしまうだろうな。

 

漫画もでていて、全部がカラーで絵画のように美しいそうです。

 

暑いときには、こういう癒やし必要ですね!

本当に体調にはお互い気をつけて、この夏乗り切りましょう〜

 

今日もありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

3巻は2人の😘シーンもあるよ!