年末の推し活からの、あけましておめでとうございます | HIstory2〜越界〜応援ブログ♪近ごろおもにタイ!

HIstory2〜越界〜応援ブログ♪近ごろおもにタイ!

台湾のBLドラマのHIStory2〜越界〜にハマり、その後タイのLBCからズブズブタイ沼に!日々BLドラマに癒されて感想などを記事に書かせてもらってます。最近は、タイのこと中心で書かせてもらっております〜♪

昨年の挨拶なしに、年始からのご挨拶となりました。

あけましておめでとうございます、emilyです照れ

 

年始からの天災、ご家族やお知り合いの方いらっしゃる方

ご無事であることお祈りします。

 

わたしも、阪神淡路大震災を経験している身、

心身ともにいろいろダメージがあると思います。

日本は自然豊かないい国ですが、天災だけは・・・

 

富山、石川はわたしも好きな県、早く落ちついてくれることを願うばかりです。

石川出身の西垣くん、実家に帰ってたんじゃないかなと思うので心配ですね。

 

*******************

そんな中ですが、年末の推し活と年始のお話を。

 

クリスマスイブの24日、クリスマスの25日

どちらも超特急の年末ライブと結成イベントに参加できました!

 

ただ、タクヤくんの個人ファンミーティングは惨敗ぐすん

本当に好きな人にはなかなか会えないとは言いますもんねあせる

 

 

 超特急🚄クリスマスイブライブ

 

幸運にも、クリスマスイブのライブはアリーナ席でした飛び出すハート

初のアリーナ、でもちょっと後側

全体のフォーメーションなどはわかりづらいものの、メンバーの熱が

伝わってきた!

そして、音ズレがないのが良い音譜

だけど、ちょっと爆音すぎて何度か耳がツーンって真顔

 

『TIME』というツアー名の通り、時間を絡めた演出で

1曲目から、彼らの“やってやるぞ!”っていう勢いと叫びを感じる

熱のある歌と踊りでスタート

 

昨年よりも、より9人が一体感が増して、また個々の存在感が出て

よりグループとして大きくなったなあってまだファンになって

1年ちょっとですが、しみじみ感じました。

 

タカシくんのソロバラードも良かったな〜

 

タクヤくんは、普段大人しいけど内面の熱さを全身で現すように

身体いっぱいまで踊る姿が印象的でした

 

指先までしっかり、表現するんですよね

あのすっごく細いバネのような身体

いつか、モダンバレエとか踊る役とかしてほしいなって

踊りをみていて思いましたウインク

 

ペンライトを持っていても、集中してくると

ペンライト振るの忘れません?

 

踊りも揃っていて綺麗で、見入っちゃうことあるんですよね、

一緒に盛り上がれるライブなのに、これって私だけでしょうかねはてなマーク

 

初めて超特急のライブ映像をみて、この曲ノリ良くて好き〜ハートのバルーンって

思っていた、『Secret Express』をしてくれたので、それが嬉しかったな。

 

最近の曲ばかりではなく、9人体制になる前の曲もたくさん超特急は

いい曲を持っている。

それを今後9人で披露してくれるといいなと思うけど、リョウガさんと

振付師のえんどぅさんが話していて、なるほどなと思ったこと。

 

昔の曲をするとなると、フォーメーションなどが全く違ってくるから

一桁号車も覚え直しが必要だし、振付側も考え直さないといけないから

大変だからあまり昔の曲はしてほしくないって(笑)

 

それを聞くと、あまり強く言えないけどひとまず、BULLET PINKの再結成を

9人ですることを熱望しますお願い

 

最近アラフィフにも優しいと思うのが、グッズがネットで完売などで

いったん買えなくても、その後現地受け取りでグッズが買えること。

寒空、3時間グッズ購入待ち(ジャニーズの過去の記憶汗)とかもう

できませんのであせる

 

今回ブログで知り合った方と、席は違ったのですが同日で入って

グッズの列に長時間並ぶ必要もないので、タクヤくんが食べてた

美々卯のうどんを食べ終演後はお好み焼きをたべて、ライブの話ができて楽しかった〜!!

 

アリーナの戦利品は銀と金のテープ、メンバーのサインとコメント入り

 

 

 クリスマス結成イベント

 

日曜日にライブ、月曜日半休をもらい夕方イベントへいざ!!

2日間連続ライブなんて初めてよ星

今回はわかってたの。席はないスタンドだって

場所は、Zeppなんば

 

めいいっぱいスタンドに参加者が入るので、荷物はロッカー預け

冬の厚手のコートも脱いで、ペンライトと貴重品のみ持ち込み

 

整理券順に呼ばれるんだけど最初、ひと番ずつ呼んでたときは

何時間かかるのかと思ったアセアセ

コートを脱いで外で待つあの時間は、ギュウギュウにファンが

列を作ってなければ、寒さで風邪ひいていたかもガーン

 

本当に新しい経験をいろいろさせてもらいますわ真顔

 

少し前に別のライブに行っていたので場所も会場もわかっていたから

遠くても小さな会場、アリーナ席より近い場所で超特急が見れました。

(その上、双眼鏡を持っていったので、それはもうくっきり見えましたウインク

 

 

イベントということで、基本はメンバーがゲームをしているのを楽しむのを

見ているんだけど、やっぱり好きな人のわちゃわちゃは見ていて楽しい笑

 

午後の部だったので無料配信もありましたが、このイベントでも

アンコールに答えてくれてこれはメンバーも何も予定はしてなかったこと。

 

最初は『Party Maker』する?なんて言ってたけど、ユーキくんが一緒に

もりあがりたいんだよねって言ってくれて、『My Buddy』をしてくれたんだよね〜

そこで、シューヤくんバク転しててそれもびっくり!ボーカルなのに運動神経いい!

 

配信にはなかった部分で、ハルくんが頑張りすぎて、ズボンパックリ事件驚き

 

見えちゃうからと、曲の終わりに足をクロスして端で立っているのを

すかさず、自分のジャケット脱いで隠すのに貸してあげるタクヤくん拍手

 

そして、なぜだかタクヤくんがジャケット脱いだら寒いだろうからと、

自分のジャケットを貸すリョウガさん

 

それを萌え袖になって着ているタクヤくん照れ

リョウガタクには嬉しいハプニングでしたわラブラブ

 

心は、ほっこり楽しめたものの、それから3日間くらい

足がパンパンで筋肉痛でした。

2日間連続の5時間くらいの立ちは、普段デスクワークばかりの

ものには辛かった泣くうさぎ鍛えなくちゃだわ!

 

 

 年末歌番組 ももくろ歌合戦できゅん

 

カウントダウンTVと合わせて、やっと超特急が

歌番組に出演できる機会が増えたな〜と感じた

2023年、2024年もこの勢いでいろんな番組

出演できるといいですよね照れ

 

超特急が昨年から出演している年末歌番組

アメバTVで無料配信のももくろ歌合戦

 

ももくろの弟分のような立ち位置で最初デビューしたと

聞いたことある超特急

 

他では見れないようなコラボを楽しめました

 

その中でも、きっとタクヤくんファンの心を鷲掴みにした

ときめき宣伝部 『ギュっと』のタクヤくんとのコラボ

言わずと知れた、みなしょー1のOPテーマ曲

 

誰が予想してたでしょう!?

 

前曲で超特急が歌って、はけていく中、赤い服の可愛い子が

両手をあげてセンターにキョロキョロ

 

え、!! 

 

はい!可愛い〜〜照れ拍手


29歳男性

こんなふりふり可愛い女の子に囲まれてるのに不自然に

感じないのは私がファンだから?

 

きっと、彼の華奢さもまた男性らしさを消してるんだろうなと思う

 

プロとして可愛いを全力でやっている姿にあっぱれ!!

 

そんな中、ふと見せたこの冷静な普段のタクヤくんが垣間見えたとき、

ただただ、可愛いを通り越して"頑張れ!やりきれ!”って思ったよね

 

彼女たちの中に入ると、小柄な彼もやっぱり背が高くて男性だなって

思ったしね


そのあと、恥ずかしがることもなく、全力で完璧に踊り

他のメンバーも歌ってないのに、ボーカルと一緒に

口パクで一緒に歌うタクヤさんが、とてつもなく愛おしかったですおねだり

 

センターでギュっとポーズをしても、違和感のなさ

彼はプロでしたグラサン

暗転前に、ありがとうございます!って🙏このポーズするのよね

他のイベントなどでもね

これがわたしは、彼の誠意だと思っていて好きなんです照れ

 

年末は、たくさん可愛い姿がみれて良かった〜

ツアーの発表も出て、今回も非常に楽しみです!

 

お正月があけると、なかなか時間に余裕がないのですが

みなさんと共有したいなと思うことは、こちらで引き続き

ゆっくりのペースになると思いますが書かせていただきたいと思います。

 

引き続き、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

今年は、もう少しブログ短めに書くことが目標ですにやり

最後までありがとうございました。