今日のロサンゼルス。

暑いねタラー

毎朝ニュースを見ているのですが。

今日はヒートアドバイザーとやらがえらいことにポーン

カリフォルニアは地域によっては3桁越えのところもあるとやらでポーンポーン

(華氏100度はせっし38度ぐらいです)

この間まで涼しかったのに。

アメリカの他の州では120度(華氏)のところもあるとかで、同じ時期の例年に比べると記録的な暑さのようですニヤニヤ

 

さては今日もこれから出かけるので短めに。

 

最近お気に入りのお寿司やさん。。。

日本食レストランと言った方がいいかな。

お寿司食べなくても行く時あるから笑

 

「Fisherman's table Yamasaki」さんに行ってきましたよチョキ

 

この日は過去のブログにも書きましたが...

オレンジカウンティーのナイトマーケットに行って。

その帰りに立ち寄りましたキラキラ

 

ナイトマーケットの様子のブログはこちら↓

 

 

とりあえず、一緒に行ったkさんと白ワインで乾杯

 

 前回来た時とメニューが変わっていて😱

 

アペタイザー系があまりなくて💦

でもナイトマーケットでいろいろ食べたのでコース料理でもなくセットでもなく。。。

と話してるとキッチンから大将が出てきたぞキラキラ

今日はいいサーモンが日本から入ってきたよって爆  笑

ここのオーナーシェフは元漁師さんなのでとりあえず全て任せようとKさんと意見合致で。

適当に酒のアテ3品ほどお願いしましたOK

 

最初はコチラの、

 

たこわさ?かな。

 

そしてお次はコチラ。

 

先ほど言ってたサーモンハート
どんな調理をしたものかは分かりませんが美味しすぎて一瞬で食べてしまった私たちびっくりアセアセ
酒のアテってバクバク食べるものじゃないよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お次はコチラ。
シェフ直々に持って来てくださっての演出爆  笑

蓋を開けるとスモークがフワーッとラブ

 

燻製風味のお刺身ハート

 

そしてお次はコチラ。
カラッと上がったお魚に酢味噌ラブ
 
元漁師さん(今もたまに?)だったからこそ有名な寿司シェフさんでも知らない魚の知識をたくさん知っていらっしゃって。
そのお魚の最高の味を引き出す調理や味付けで提供してくれるのが病みつきです笑
 
それもロサンゼルスの寿司屋(高い安いかかわらず)の営業時間と違うのがまた魅力的爆  笑

 

ロサンゼルスのお寿司屋さんは、

土曜日はディナーオンリーで、日曜と月曜は休みが多いですよね。

特に日本人経営のお寿司屋さんだったら。

 

でもコチラ、↓

 

 

月曜日も土曜日も日曜日もランチとディナーやってます!

でも、火曜と水曜定休で木曜日はディナーだけびっくり

金曜日と土曜日の夜はなんと!夜中(翌日の午前)1時まで営業びっくりびっくりびっくり

週末飲みに行って次行く場所無くなっても安心です笑笑

 

元はと言えば。。。

私の長年のお友達がここでランチしたいと言ったんだった!!ラブラブ

その記事まだ書いてないから次回はそれにしよ。

日曜日にランチでお伺いした時の様子ね飛び出すハート

 

Fisherman's table yamasaki

7391 Warner Ave

Ste G

Huntington Beach CA 92647