久々 | Dagboek van Emily (emilyの日記)

Dagboek van Emily (emilyの日記)

オランダと日本のハーフemilyの日々の子育て・ハンドメイドブログ

FBばっかでブログは本当放置中です汗

もうすぐ夏休み。。今でも毎朝娘と一緒に学校まで行ってます。門の所で行って来ますと入ってくれるので初めに比べたら進歩してますが。夏休み後とかまた大変なんだろうなぁと思うと今から疲れる。。

甘やかして育てたつもりは無いけれど、周りから見たら甘やかしてるんだろうな。。だらか今苦労してるんだってね。。

直接は言われなくても、やっぱり育て方とか言われてるらしいし。娘は癇癪を起こす所もあるんですけど、それも私達が悪いって。。

ブログに書くような事じゃ無い悩みも沢山あって、本当5月頃から私が心を病んでしまいそうな所があります。。

オランダ帰りたいって思う日が少しづつ増えてます。。日本の方が今は長くなって、日本人だって言われるけど、やっぱり学校はオランダが良かった。娘が入学してより強くそう思います。

日本の学校が悪いんじゃないけど。。。昔の嫌な思い出もあるし。。何だろう。。今は多分疲れてるんだな。。