親子の可能性をとことんアップ!

愛するママのカルチャー教室
たなかゆか です。




◆思春期真っ只中の実はめちゃくちゃ優しい中2女子
◆実はちょっとお茶目な控えめ小5女子
◆自由で元気だけどすぐ泣いちゃうメンタル強化中5歳年長男子
3人の子育て真っ最中!

学ぶこと好き!
フルタイム勤務✖️セミナー講師のパラレルママ音譜
一生懸命頑張るママのホッとステーション

▶︎🆕キラキラ子供才能発見手帳
▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法 親勉

自己紹介はこちらひらめき電球
https://ameblo.jp/emily-aroma-teas/entry-12444920284.html


スイトイック?



はーい!
タイトルの通り、


チョコレートを3日間食べないチャレンジをしました爆  笑


イェーイチョキチョキ


なんで、こんなチャレンジしたのかというと・・・


ジャジャーン!!





こんな付箋を書いたのです。


これは、私が半年前に書いた、
やりたいことリストの1つ!!


なんでやってみようと思ったかというと、

チョコレートを3日間食べなかったらどうなるんだろう・・・

という実験です。音譜


ストイックですか?

この「チョコだち3日間」をやりたいでーす!
と言ったら、


えっ、なんで?


って顔をされましたよあせる


とはいえ、やりたかった自分の気持ちを叶えてあげるべく、

月曜日からチャレンジ開始!したんです。

そして、とうとう!!
本日、達成しました!!


3日間チョコレートを食べなかった結果は〜


特に何も変わらなかった〜〜〜!!
体的には。
体重ば減るでもなく、
体脂肪が減るでもなく汗




1つ変化をあげるとしたら、

満足感半端ない!!

今までやって見たかったことを叶えた!!
という満足感を得たのです。





私がやったことはたった2つ。


①やりたいことを書いた

②やってみた


①と②に半年のタイムラグこそあるものの。


書いたことで、思い出すことができ、

書いたことで、チャレンジするきっかけを得ることになりました。



「書く」ってすごい!


書いて残しておくと、

いつの間にか叶っていたりしますね。


チョコレート明日食べるか迷っている夜中の投稿です。




今日も読んでいただきありがとうございました。

また書きますねキラキラ


あっ、私、子ども才能発見手帳の講師してます。

書くだけで、子どもの個性を可能性に変える
ノートの使い方を伝えてます。

えー、何!気になる〜という方は
こちら見てくださいね。
https://ameblo.jp/emily-aroma-teas/entry-12672618287.html


Have a colorful Life !


子どもの個性を可能性に変える!
「子ども才能発見手帳」使いこなしセミナーは
親子の可能性をあげるLINE読み物よりご案内しています。

こちらをクリックしてね〜
友だち追加



◆たなかゆか LINE

▶︎好きは才能!才能を仕事に!
親子キャリアラボ 子ども才能発見手帳
https://lin.ee/cUSbVD9

▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法
楽しく遊ぶ勉強法✨
「親勉」おやべん 
https://lin.ee/MWHUxyW

◆たなかゆか Instagram

▶︎親勉 
http://www.instagram.com/lucky_daruma

▶︎手帳 
https://www.instagram.com/happy_daruma/


◆Facebook
https://www.facebook.com/E.yukatanaka


◆親子キャリアラボ
https://oyako-career.works/


◆日本親勉アカデミー協会
https://oyaben.com