親子の可能性をとことんアップ!


おやこのコミニュケーション力アップで

自信と笑顔を増やします!


中学生、小学生、保育園児のママ

たなかゆか です✨





◆思春期真っ只中の実はめちゃくちゃ優しい中2女子
◆実はちょっとお茶目な控えめ小5女子
◆自由で元気だけどすぐ泣いちゃうメンタル強化中6歳年長男子
3人の子育て真っ最中!

学ぶこと好き!
フルタイム勤務✖️セミナー講師のパラレルママ音譜
一生懸命頑張るママのホッとステーション

▶︎🆕キラキラ子供才能発見手帳
▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法 親勉

自己紹介はこちらひらめき電球
https://ameblo.jp/emily-aroma-teas/entry-12444920284.html


自信のある子に育てるには!?
環境から整える





小さい頃できなかったことが
今ではできるようになって
おしゃべりも上手に
そして
今いろんなことに興味が出てきた!!



どんどん大きくなる子どもたち


自我が出てくる頃には
なんで、この子はこういうことをするんだろう・・
と理解ができなくて

どう接したらいいのかわからない・・・


姉弟それぞれ性格が違っていて
どう声かけていけばいいのかわからない・・・


子どもに、あれだめ、これだめ言ってしまう・・




私、そんなお母さんでした。


うまく子育てしたくて、いろんなセミナーに出かけては試す日々。

今思うとね。


ずーっと、探していたんだと思います。
我が子にあった方法を。




子どもたちの可能性を伸ばしてあげたい!
個性を活かせるような場所で輝いてほしい!


とは思うものの、


何をしてあげたらいいのか?
その子らしさをどう見つけていけばいいのか?

我が子にあった習い事は?



迷ってばかりいた私がたどり着いた、
「自分を知る」ということの大切さ。


「自己理解」



お母さんもお子さんもそれぞれ持っている個性は違う。

それを認め合える

「相互理解」


「自分を知る」を追求したら


全てが愛おしくて。

子どもたちが、お母さん方が輝いて見えました。




「子ども才能発見手帳」は一人一人の個性を見逃さず、可能性に変えるツールです。



親子キャリアラボ 13の視点が
ぎっしり詰まった質問の答えを記録することで



ただ、過ごしているだけでは気づけない

我が子のこだわり、
いいところ、
大切にしているところが見つかります。


そして、

その子らしい、その子に合った選択をするために、

生きやすい
自分らしさを大切にできる人生にするために
応援することができます。



今、この時から我が子の可能性を信じていきませんか?

今しかない、その時を記録していきましょう。


「子ども才能発見手帳」は親子の愛の絆を記す


完全オリジナル手帳です。





子ども才能発見手帳の特徴

✅才能を発見できる質問がぎゅっと詰まっている!
✅考えなくても書き込める!
✅日々の出来事も書けるマンスリーカレンダー付き
✅親の愛が記録として残せる!
✅書くたびに子どもの個性が輝きだす!



私が子育て関係のセミナーを始めて4年。

一生懸命頑張るお母さん方にたくさん出会ってきました。

0歳児から15歳までのお子さんをお持ちのお母さんです。


子どもの成長には段階があって、
子どもたちも日々たくさん学びながら成長しています。

そして
子どもが成長するたびに、親の悩みは変わり、

初めての子育てならなおさらのこと、いっぱいいっぱいになってしまうお母さん多いです。


兄弟が増えればまたしかり。



実は
お母さんって、子どもの成長をずっと見守ってきたんですよね。
そして応援していたからこそいろんな悩みにぶつかってきた。
もちろん、お父さんも。



多分これからもそうするでしょうし、
我が子には幸せになってほしい!と願っているはず。



「自分を知る」

それは一人では難しい。

小さいお子さんであればなおさらのこと。


自分らしさ満開の子ども時代をそのまま記録することで、
その子らしさ、その子の大切にしたいものが見えてきて、

自分らしい選択ができる。


親のサポートが子どもの力になります。


我が子の才能はどこに眠っている?
どうやったら発揮される?


◆我が子を知ることから始めよう!

子どもの習い事選択で迷ったことがありませんか?

我が子にあった、習い事をさせたい!
好きなことを伸ばしてあげたい!
できれば続けてほしい!と思うものの、

どう選んだらいいのか迷うお母さんは多いです。

その悩みを解決するために生まれたのが

この「子ども才能発見手帳」です。
手帳に記録していくことで「我が子を知り」才能が見えてくるようになります。

どうして記録する必要があるの?
記録すると何がいいの?


◆データは根拠になります

子ども時代はその人らしさが一番出てくる時期です。
しかし、大人になってから、その当時のことを本人は覚えていないもの。

その子らしさを見つけ、サポートするには
子ども時代の今を記録していくことが一番!

記憶に頼るのではなく、記録していくことで

親子の相互理解も深まり、

親も子どもも納得のいく選択ができます。

才能を発見できる質問はどこから生まれたの?


◆その人らしさが発見できる「13の視点」から作られています

「13の視点」は

才能を仕事に生かして活躍している人のなりたちを

2万人以上研究し、
その膨大なデータから、
どの部分に人の才能は眠るのか!?を
導き出す手段として生まれました。

詳しくは親子キャリアラボHPをご覧ください。
https://oyako-career.works/service/



個性を求められる時代に!向けて親ができることは?



将来何になりたいの?
どこの学校に行きたいの?と聞かれて

そんなこと言われても、
そもそも学校の特徴もわからないのに・・

そんな風に思ったことありませんか?

実は、
大学生や、社会人でも、
自分が本当につきたい職業がわからない人や

本当は何がしたいのか?
何になりたいのか?が定まらず
模索中の大人は山ほどいます。


理由は様々ですが、

その背景には
「自分を知ることに時間を費やしてきていない」

という事実があります。


自分について探求する授業も機会も無く、
どうやったら自分のことがわかるのか・・・を知る手段も
ありませんでした。


だからこそ自分という人間が何に興味があり

何に心動かされる人間で

どんな能力を持っているのかを
早い段階で知る必要があるのです。




自分らしい選択ができるわが子のために
記憶より記録を。





 
■子ども才能発見手帳使いこなしセミナー


■日時・場所
 1時間半〜2時間(参加者の人数によって前後します)
 オンライン会議室(ZOOM)もしくは対面
 ※現在1名様づつのご案内です。
  お友達と参加されたい場合はお問い合わせください。

■料金
 セミナー受講料 5,500円(税込)
 才能発見手帳 1冊 3,300円(税込)

 ※お子様1冊づつの購入をオススメしています。
 ※1冊の使用期間はおよそ1年が目安です。

■お支払い
 銀行振り込み
 ※手帳の発送等ありますので、
 事前(5日前まで)のお振り込みをお願いしております。


日程の確認 詳細はこちらから


 




なかなか書けないんです!
というお母さんにも安心のサポート


手帳を手にして頂いた方(セミナー受講者)は

自己理解をより深めて、可能性を広げられる
子どもたちの才能を発見するための情報発信、

Facebookグループにご招待音譜


常に新しい知識を得られるだけだけでなく、
「子ども才能発見手帳」考案者:自己理解スペシャリスト「奥 貴美子」先生のライブ配信(不定期)も視聴できます!


さらに、
「もくもく書こうの会」(1回30分 無料)にも参加可能
※オンライン

子ども才能発見手帳講師と手帳ホルダーさんと一緒に手帳を書く機会を提供します。


私も皆さんと一緒に手帳を広げますウインク
みんなで一緒に書きましょう。








子どものことを楽しそうに笑って話すお母さん。

そんな方に私も幸せをいっぱいいただいています。

いつかくる、親離れの時期。
我が子自ら未来を選択し、進んでいく時期。

その時に、この手帳をそっと渡して
今後の人生の道標にしてほしい。


個性は才能!才能を可能性に変える!


そう思って私は「子ども才能発見手帳」に記録しています。


愛情たっぷりお持ちの
たくさんのお母さん仲間が増えたら私も嬉しいです。





◆たなかゆか LINE

▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法
楽しく遊ぶ勉強法✨
「親勉」おやべん 
https://lin.ee/MWHUxyW



◆Instagram
http://www.instagram.com/lucky_daruma



◆Facebook
https://www.facebook.com/E.yukatanaka




◆日本親勉アカデミー協会
https://oyaben.com