ベルギー ブリュージュ② | Emilyのるんるんドイツ日記

Emilyのるんるんドイツ日記

ブログの説明を入力します。

続きです🤩前回のブログはこちら↓
『ベルギー ブリュージュ①』続きです🐥『ベルギー ゲント』こんにちは🌟今回は、ベルギー旅行について紹介していこうと思います🇧🇪2つの都市に行ったのですが、はじめに訪れたのはゲント…リンクameblo.jp

次にやってきたのは、、、

マルクト広場にある州庁舎でした✨1920年にネオゴシック様式の建物として完成したそう。

右側に見える赤い建物は郵便局です📮どちらもとても立派ですよね!!😆

マルクト広場の中でも一際目を引くのが、13〜15世紀に造られたというこの鐘楼です❣️どうやってこんな高いものを造ったんだろうか🤔昔の技術の凄さには本当に驚かされます👀

マルクト広場全体はこんな感じ!

馬車がまちにいるのはヨーロッパあるあるですよね🐴

たくさん歩いて疲れたのでポテトを食べてエネルギーチャージしました💖ポテト大好き🥔

あれ?州庁舎と似てる?と思ったかもしれませんが、こちらは市庁舎になります!ベルギーで最も古い市庁舎の一つだそう📝

 

そうこうしている間に夜になってしまった🌟

暗いのもまた雰囲気があって良いですね👍🏻

 

2日目には初めに紹介した鐘楼に再びきました!🚶‍♀️

高さ83mの塔なのですが、366段のらせん階段を使って登ることができるんですよ🙌🏻ということで登っていきたいと思います💨

まだ途中〜疲れる!笑

鐘があった🔔

やっと到着しました☀️良い眺めです!!

市庁舎が見えますね📷

晴れていて清々しい😊街並みもかわいい💛街を見るために作られたビルなどではなく、昔に建てられた塔から見下ろしているというのがまた良いですよね🌱

 

以上でベルギー旅行は終了になります!🇧🇪ゲントもブリュージュも歴史が感じられる素敵な場所でした🧚‍♀️ベルギーは食べ物が美味しいところも好きなポイントのひとつです😋滞在時間が短く行けなかったところもあったので、また訪れたいな!!✨

 

最後まで見ていただきありがとうございます🌈