ベルギー ブリュージュ① | Emilyのるんるんドイツ日記

Emilyのるんるんドイツ日記

ブログの説明を入力します。

続きです🐥

前回紹介したゲントの後に向かったのは、ブリュージュでした❣️12、3世紀にはヨーロッパ貿易の中心地として栄えた場所です!旧市街全体が世界遺産に登録されているんですよ👀

 

初めにきたのは、The Chocolate Lineというチョコレート屋さんでした🍫ドミニク・ペルソーヌという有名なショコラティエのチョコが売っている本店となっています!アントワープにも店舗があるそう 実際に私も購入しましたが、美味しかった😋チョコといえばやっぱりベルギーですよね?🇧🇪❤️

 

次に行ったのはメムリンク美術館🎨12世紀に建てられた聖ヨハネ施療院の一部が美術館となっています🏥

当時の一部が残されている!!名前の通り、フランドル絵画を作成していたドイツ出身のハンス・メムリンクの作品が6つ展示されています。

「聖ウルスラの聖遺物箱」ベルギーの7大秘宝なんだって✨この形もすごい!!

「聖カタリナの神秘の結婚」

 

病院や修道院として使われていた場所なだけあり、普段行く美術館とはまた違う雰囲気がありました😊

 

ここは聖母教会です🔔13〜15世紀に建設されましたが、改修を繰り返しているので建築様式は様々なものが混ざっています。この塔は高さが122mもあるそう😮

中の様子はこんな感じ。

真ん中に見える「聖母子像」はミケランジェロの作品で、大理石でできています👏🏼

せっかくなのでアップしたバージョンも😆イタリア以外の場所で彼の作品が観れるのは珍しいことなので、必見ですよ📝

 

その後は街をぶらり〜

どこを歩いていてもかわいいので写真を撮るてが止まらない!!📷笑

そして!運河クルーズツアーに参加しました⭐️クルーズと言っても、ボートから街を見るという感じです!

なんとなくヴェネチアみたいですよね!!実際に「北のヴェネチア」と呼ばれているそう🌱

商業で栄えていた頃は、商品などをボートに乗せて家まで運んでいたんですよ🚤

べギン修道院の近くには白鳥がたくさん!!🦢とっても近い!!!

こういう時に上から手を振ってくれる人がいると、一層楽しい気持ちになりますよね😂

楽しかったのでたくさん写真を載せちゃいました❣️座っているだけで説明を聞きながら街の雰囲気を感じられるので、おすすめです👍🏻

 

まだ紹介する場所があるので次回に続きます!では👋🏼