イタリア旅行⑥ ヴェネチア② | Emilyのるんるんドイツ日記

Emilyのるんるんドイツ日記

ブログの説明を入力します。

ヴェネチア2日目です💨1日目の様子はこちらのブログからご覧ください😉

 

 

まずは昨日も見た大鐘楼へ行き、上からヴェネチアを一望🔍

イタリアにいるという実感が湧いて来ます🇮🇹

ヴェネチアがラグーナの上にできているまちだということがよくわかると思います!!本当に不思議😮

 

この後はサン・マルコ寺院へ行きました!残念ながら内部は撮影禁止なので写真がないです😭パラ・ドーロという、祭壇の後ろに飾られている金の背障がギラギラしていて眩しかったのが個人的に印象に残っています✨気になる方は調べてみてください👩🏻‍💻

 

次にやって来たところは、白大理石でできているというリアルト橋です❕

橋の上にはお店が並んでいます!!どんなものが売っているかな〜と見るのが楽しい💍💎

橋の中心からはとっても良い眺めが堪能できます😊真ん中に通っているのがカナル・グランデです。3800mもあるんだとか!ヴェネチアの良さがぎゅっとつまっている一枚だと思います!👍🏻お気に入り😍

ヴェネチアといえば「ヴェネチアカーニバル」という伝統的なお祭りが有名ですよね💃せっかく来ので、それに因んで仮面を購入してみました💫(付ける予定は特にない笑) 

観光客で賑わっている👨‍👩‍👧‍👧

ここは、大航海時代に活躍したマルコ・ポーロの家です🏠ヴェネチア出身だったんですね〜!家と言っても当時の家の外観は失われてしまったので、この場所に住んでいたという証が残されている状態だそう。街の中心部とは打って変わり、観光客で賑わっている様子はなく、静かなところでした☺️

穏やか〜〜朝はお天気が微妙でしたが、だんだん晴れて来てよかった☀️🌿

暑い中たくさん移動して疲れたので、ジェラートを食べて休憩🍨美味しかったのですが肝心のジェラートの写真がないので、センスの良いメニューを載せておきます笑

何度見ても素敵💖

 

最後は、昨日のゴンドラからも見えたサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂にやって来ました!🎶17世紀に流行していたペストが治るようにという願いを込めて建てられたそうです。結構大きい!😮

床のモザイクが美しいですね🌟建物自体が八角形になっているんです!公式ホームページの写真が分かりやすかったので、リンクを貼っておきますね🔗↓

 

厳かな空気が漂っている。

 

夜にはホテル付近を散歩しました!🌠観光地だからか、治安の心配はそこまでないと思います⭕️昼とはまた違った、静かなヴェネチアの姿が見れるのでとてもおすすめです!!!

 

以上でヴェネチアは終了となります👏🏼貿易業での成功や十字軍での活躍など、世界史では重要な役割を果たしているヴェネチア。建造物や街の様子からは歴史的な部分と観光に力を入れている部分が感じられました!前回も書きましたが、日本ではディズニーシー以外で見ることのできない景色が楽しめること間違いないし💯ワクワクさせられながらも、気候も相まって穏やかな気持ちでいられるので、本当に好きな場所になりました❣️

 

今回イタリアで訪れたかった都市は無事全て行くことができました✔️次は家に帰る道の途中で別の国に寄ろうと思います!では👋