イタリア旅行⑤ ヴェネチア | Emilyのるんるんドイツ日記

Emilyのるんるんドイツ日記

ブログの説明を入力します。

続きです🧸

フィレンツェの後に向かったのは、「水の都」ヴェネチアでした!!🌊

 

私は車で行ったのですが、ヴェネチアの中に車ではいることができないので、別の場所に止めてからフェリーのようなものでヴェネチアへ入ります⛴

フェリーを降りてヴェネチアに上陸!!🎶

ホテル付近の様子。夏ということもあり、旅行するにはベストシーズンだったと思います😍なんと言っても天気がいいー!☀️

散歩していると早速ゴンドラを発見👀

サンマルコ広場にやって来ました🚶‍♀️2019年には歴史的な大洪水が起こってしまったのが記憶に新しいと思います💭写真に写っているのは大鐘楼で、高さ96.8mとかなり大きい!

サン・マルコ寺院。まさかの改装中で泣いた😭一旦今は外から見るだけ〜〜

 

向かった先は、ゴンドラ乗り場です✨

ヴェネチアといえば、ディズニーシーにある「ヴェネチアン・ゴンドラ」というアトラクションのイメージ強いですが、本場ということでワクワク✌🏻❤️

ゴンドラに乗り込みました!ゴンドラクルーズ開始!自分から見た景色はこんな感じです🌱

ゴンドラを漕いでくれるゴンドリエーレやっほ〜!👋白と黒のTシャツが有名ですが、赤と白のTシャツを着ている人もいますね。

観光シーズンだからかゴンドラの数も多く、結構お隣さんが近い!!!

こんなに細い路地?のようなところも通ります☺️

次はどんな場所に出るかな〜と考えながらクルーズを楽しむ。

アトラクションではなく、実際のまちの中でこのような光景が広がっているのは冷静に考えて凄いですよね!?😮特殊な地形だと改めて思いました💡

また広いところへ戻って来ました!向こうに見えるのはサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂📷

水面が近いので若干ヒヤヒヤ!(転覆することはないですが😂)

 

約1000年以上の歴史があるというヴェネチアのゴンドラ。日本とはかなり異なる光景が広がっていて、かなり感動しました😍ディズニーランドのような、非現実的な感じがします!こんな世界もあるんだ!と体験できるとことが旅の醍醐味ですよね🌼これまで色々な場所に旅行して来ましたが、ヴェネチアはトップ3に入るくらい好きな都市です💖同じイタリアだけど、フィレンツェやミラノとはまた違う穏やかな雰囲気が漂っているところもGood pointですね👍🏻

 

ゴンドラクルーズの様子は以上です!🙆🏻‍♀️ヴェネチアでは一泊したので、翌日の流れは次のブログで紹介したいと思います👩🏻‍💻お楽しみにー!!