凛君❤物語 冬~春 そして別れ 完結編 | エミルのブログ

エミルのブログ

蓮くん蘭君 兄弟の日常を気ままに綴ってます。蓮くんは生死の境から見事復活
蘭君は4年前右目無くし 蓮くんは天国への階段を 僅か三歳八ヶ月で登ってしまいました 今は 蘭君と凛君が行方不明に

風が接近中です 今までにない進路で こちら西日本に上陸するようです
私も経験した事ないです
豪雨の後 更なる被害が出ませんようにと 祈るばかりです
どうか 皆さん 命を守る事を一番に

前回の続き…

12月になり 冬らしくなってきた
ある日の事
蘭君が…

左目に切り裂かれた傷‼  
そして 腫れた 目‼ 
朝 飛び出してしまった‼

その頃は 凛君も よく顔を見せるようになり いなくなってしまった蘭君と 顔を合わせる事なく ほどなくして 毎日 2度3度と ご飯を食べに来るようになりました

こんな風に 台所の中心で 堂々とです
寒い日は  ベランダに置いた箱で寝て


室外機のホースを バリバリして 私を呼び 
また ある日は 

風に吹かれ
冬の日射しを浴びながら
昼間は 草むらで 
夜は おうちのハウスで  寝てます 
このまま 段々に距離を縮めて やがては 触れるようになり 抱っこできるかな?と 思い始めてました


春が過ぎ 6月になり
 食欲の落ちてきた凛君
ミルクだけは よく飲んでたけど
ふと ちゅーるを やってみた‼ 


飛びついた‼信じられないくらいの
食いつきだった‼もっと早く食べさせたら良かった‼
こんなに 近くに来てくれるなんて
と思ってたのも  つかの間‼
この翌日も 食欲なく ミルクとちゅーるを少しだけ
夜になり 夜中近く 寝始めてた私の足もと ふと気配を感じ 見てみると
なんと‼凛君が ちょこんと 布団の上に座ってた‼信じられなかった‼
近づいて そ~っと手を伸ばして 触ってみた‼逃げない‼シャーってされない‼
撫でてみた‼出来た‼頭を撫でてみた‼
凛君の目が 少しビクビク瞬きする
だけど 触られるがまま 逃げない‼
これなら もうすぐ抱っこも出来る‼
と この瞬間 思っていた私 そのまま
反対向きに 凛君の側で 眠りについた
次の朝 凛君は 出て行ったまま 消えてしまった

蘭君も居なくなって 半年以上 
凛君も もうすぐ2ヶ月になる
私の家は 静かになってしまいました

もしかしたら 凛君は 最後のお別れに 夜 触らせてくれたり 撫でさせて 一緒に 寝てくれたのかも知れません
そして 自らの意思で去って行った
そんな気がしてなりません 
一年前から ちっちゃくて 可愛いくて 蓮くんに よく似てて 
いつまでも おっきくならず 太る事なく やはり 何らかの病気を抱えてたんじゃないか ? 
私が 噛まれたり 傷を負うリスクを考え 躊躇したから
考えれば考えるほど 辛くて 胸が締め付けられる  今さら遅いのだけれど…
何処かで 元気でいてくれたらいいと願わずにはいられません
また いつか 会えると信じて
蘭君も凛君も 元気で 私待ってるよ

ここまで書くのに ものすごく時間がかかりました 
写真見ては 涙ポロポロ 思い出しては 泣き なかなか進まず 思い出を綴るのは やはり 辛くて
いまだに ダメですね

これで 凛君物語は 終わりとなります 今まで ありがとうございました

次回は 蓮くん&蘭君物語
これにて 私の猫のいる生活は 
終わりをむかえます

今日は長くなりました
お付きあいくださり ありがとうございましたおねがい