蓮くん 三回忌 | エミルのブログ

エミルのブログ

蓮くん蘭君 兄弟の日常を気ままに綴ってます。蓮くんは生死の境から見事復活
蘭君は4年前右目無くし 蓮くんは天国への階段を 僅か三歳八ヶ月で登ってしまいました 今は 蘭君と凛君が行方不明に

こんにちは

今日は 蓮くん❤の三回忌

蓮くんがお空にいってから もう二年
時が過ぎるのは 本当に早いものです
あの日の出来事は 今も鮮明に蘇り
心をざわつかせます
こどもの日 私は昼間買い物に出掛けてしまい 夕方帰って来た時 
蓮くんは 倒れてました
朝までは 元気で ご飯もいつも通り
食べてたのに また急に悪くなりました 病気が発覚した時と同じでした
あの時 病院の先生から言われた事を思いだしました
具合が悪くても 食べてしまうから
油断しないようにと
私は なんでずっと近くにいてやらなかったんだろうか?自責の念にかられました
すぐに 身体を暖めるため 電気毛布と お湯入りペットボトルを用意し
オロオロしながら 蓮くんの身体を
擦り 頑張ってと声をかけたけど
夜に 一声二声あげて逝ってしまいました 大きな声でした 普段かすれた声しか聞いた事はなかったのに

あれから二年経ち 今は蘭君までも
私の前から消えてしまいました
蘭君は もしかしたら 蓮くんのところへいってしまったのかも知れません
家を出て直後に 目が見えなくなって
両目を失ってしまったら 道路に
ふらふら出てしまっていたら…
見えなくて 車がわからなくて …
こんな事は 考えたくは無かったけど
時々 最悪の事態が脳裏をよぎります
蓮くん蘭君ともにいなくなり  私の
時計は 時は 止まったまま 今は 凛君に蓮くんを重ねて見てるのかも です

今日は 蓮くんの数少ない写真を














凛君は蓮くんとよく似てます
大きさは 一緒 顔の鼻部分体の白い部分が若干違うだけ 声も一緒
凛君のルーツは 一緒かも
ルーツをたどれば おばあちゃんの
くーちゃんにたどりつくかも?
それほど似てます



ずっと生まれた時から一緒❤

いつまでも 忘れないからね
私が 召される日まで 待っててね
必ず また一緒にいるから

蘭君の事は諦めたわけではありません 今も ずっと 待ってます

最後までお付きあいくださり
ありがとうございました
今日は お空を見上げて 蓮くんと
お話しようと思います