蘭君への思い そして 凛君 | エミルのブログ

エミルのブログ

蓮くん蘭君 兄弟の日常を気ままに綴ってます。蓮くんは生死の境から見事復活
蘭君は4年前右目無くし 蓮くんは天国への階段を 僅か三歳八ヶ月で登ってしまいました 今は 蘭君と凛君が行方不明に

こんにちは    お久しぶりです

蘭君が 私の元から 居なくなって
もう一ヶ月半経ちました
何の情報もなく 生死もわからず
ただ時が過ぎてしまうばかりです
気がつけば  1月も もう終わりに

皆様に コメントいただいていたにも関わらず 返信も出来なくて すみませんでした
この場をかりて 蘭君の心配や祈ってくださり また 私の体調にお気遣い
ありがとうございました

あれからの私は 一日中 外を見ていたり ご飯もろくに食べられず
出掛ける事もなく 人との会話も 上の空という状態が暫く続きました
これでは いけない‼蘭君が お空の
蓮くんが 息子が 心配してしまう‼
そう思い なんとか 前に前向きにならなくては‼と自分に言い聞かせてます

がしかし
日に日に 蘭君への思いは 募るばかりで  写真も見る事も出来なくなって 
皆さんのブログにも 蘭君と同じ毛色の子がいたなぁ と思うと開けずにいました
最近 ようやく 息子と蘭君の話が出来るようになり あんな事あったね
ここに よく寝てたよね このご飯好きだったよね なんて話すようになれました

蘭君の毛布が まだ洗えてません


蘭君がいつも座っていた場所

この顔が 好きでした


寝顔が  たまらなくて大好きでした
この椅子にも よく座ってました
蓮くんと よく取り合いしてましたが
いつも 蓮くんに譲って 優しい蘭君


どれもこれも いい顔してて 可愛いくて可愛いくて 
でも 涙が溢れてきて 
一番大切で 一番愛おしい存在で
いつも心配ばかりで 一番手の掛かる子で 私を一番 幸せにしてくれた
蘭君♥

蘭君 今 何処にいるの?
寒くはないかしら?
お腹すかせてないかしら?
誰かに可愛いがってもらってるの?
ママ 蘭君を幸せにしてあげられたかしら?
この冬は 一緒にいたかった
一緒に眠りたかった
ママ 二度入院で 離れた冬が二回
どれほど 蘭君あなたが 恋しかった事か 会いたかった その一心で 入院生活もリハビリも 頑張った

今も ママは 蘭君 あなたの帰りを ずっと待ってるよ
あきらめた訳じゃないけれど
ひょっこり帰ってくるんじゃないだろうか?
叶わない事だとしても 願わずには いられない
もう二度と会えないの?抱きしめる事はできないの?
蘭君は もしかしたら 自分から
私に心配かけまいと 家から出て行ってしまったのかもしれない
もしかしたら 弟分の凛君に 自分の居場所を譲って出たのかもしれない

いつまでも 答えは出ないままだろう

凛君は 毎日 元気に ご飯とミルクを
食べて飲んでます
食べ方の変わった子で よく歯や牙につまり こうして取ろうと頑張ってます

この先も 蘭君の事 蓮くんの事
書けるかどうか わかりませんが
時々 凛君の事も書くかもしれませんね

皆様 蘭君と蓮くんの事 何処か頭の隅にでも置いといて下さいね
時々 思いだしてくれたら 嬉しいです

ありがとうございました