こんにちは。。❣️

昨日も大人数での楽しい一日。。

ところが。。

生徒さん達と。朝のお喋りコーヒータイムを楽しく終え。。デモンストレーションを終えた頃にママちゃんの居るホームから連絡。。

『血尿が出ていて少し貧血も。。様子を見てクリニックの検診を受けてから2時になりますが以降にまた御連絡します。』

キッチンレッスンは準備の半ばを終えて盛り付け段階。。

とりあえず、お料理を、セッティングしお食事を初めていただこう。。と。。



2時すぎても、連絡がなく。。3時近くなり
『血圧が上がらないので救急搬送しますが、救急医の話だと意識もしっかり、お話もできているから早急な、状態ではない。。もしかしたら婦人科系かもしれないので受け入れ病院を探しています』。。と。


従兄弟ともなかなか連絡が取れず。。

皆さんのお食事ももう終了近く。。

その間、ホームと連絡を取りながら。。キッチンのお片付けをほぼ終わらせ。。。

コーヒータイムを終わる頃に生徒さん達に、
『実はママちゃんが、。』と、お伝えして。。

従兄弟とからの連絡で一番家から近いから東京医療センターに。。向かってもらうように。。

ちょうどそのときにホームからも
『受け入れ先が決まりました!』の連絡が。。

結局は大事にならず。。色々処置をしてもらい、お薬で大丈夫。。となり。
もうダッシュだったから気が抜けふうー。。良かったあ。。

一応2週間後に受診にはなりましたが。。、

90歳を越えているから何があっても。。と、覚悟はしていましたが。。やはりオタオタ。バタバタ。。


長くなりましたが。。。
ママちゃんの手を握ったら。。
『やだ。。あなた、またこんなガサガサの手。。レディなんだからクリームを塗りなさい🎵』。。って。
泣けたし笑えたし、ママは健在と思えたし。

もう何があっても仕方ない年齢ですが、血圧もあがったようで、肌艶の良くなった顔。。まだまだ頑張ってもらわなくちゃ。。でした。

私事。。長く失礼いたしました。。

昨日来てくださった生徒さん達。。お騒がせいたしました。。ありがとうございました。。

さあ、もう少ししたらママちゃんに電話をしてみましょ。。


それでは皆様。。素敵な一日をお過ごしくださいませね🎵



いつも応援いただきありがとうございますラブラブ
 
エミココショップは大人可愛い商品をご用意してリスタートです。。
EMICOCOショップ
 
インスタグラムも。。。フォローいただけると嬉しいです。。。
 
 
ホームページは。。。。(☆)
お時間ありましたら覗いていただけると嬉しいです。。