こんにちは。。ピンクハートラブラブ

今日は朝から暑い暑い☀️

習慣になったウォーキングも今日は朝6時半にスタート。。1時間早足でタッタ。。タッタ。。行ってまいりました。。

帰ってきて収納の見直しを。。食器も断捨離。。で

こんな暑い日にはビール🍺ですよねぇ。。❣️
(エミココは飲めませんが。。アセアセ)

今日のレシピ公開は。。ビールにピッタリのおつまみ2種類をね。。
 

☆塩辛クリチー
☆ネギトロディップ
ね。。❣️



☆塩辛クリチー~☆
塩辛        25g
クリームチーズ   50g
マヨネーズ     大1
醤油        少々

①クリームチーズをボウルにあけ、室温に戻して柔らかくしておきます。
マヨネーズを加えてよく練ります。

②①に、塩辛を加えてよくあわせ味をみながら醤油を少々加えて。。器に盛り付けて出来上がり~☆
あら。。簡単。。❣️


☆ネギトロディップ~☆
ネギトロ用まぐろ  200g
サワークリーム   30g
マヨネーズ     大1
玉ねぎみじん切り  大2
醤油        少々

①サワークリームをボウルにあけ、室温に戻して柔らかくしておきます。マヨネーズを加えてよくまぜあわせます。。

②玉ねぎはみじん切りにして水にさらし、よくよく絞り水気をとります。

③①に、②、ネギトロ用まぐろを加えてよく混ぜあわせ、醤油を少々。、最後に黒胡椒を加え器に盛り付け出来上がり
またまた簡単。。ふふ。。

簡単調理で、楽チンおつまみ完成ね。。

あとは、冷たいビールでどーぞー。❣️
 
 
それでは皆様。。素敵な一日をお過ごしくださいませね~ピンクハートラブラブ
 
 
 

いつも応援いただきありがとうございますラブラブ

 
 
ランキングに参加しています。。。
下のテーブルコーディネートのボタン。。又はリンクポチっとしていただけると励みになります~☆
 
 
 
 
エミココショップは大人可愛い商品をご用意してリスタートです。。
 
エミココHPからショップへ行って頂いて。。
これから、お気に入りを紹介させていただきますので、宜しくお願いいたします。
 
 
ホームページは。。。。(☆)
お時間ありましたら覗いていただけると嬉しいです。。。