
こんにちは。。



おうちごはんのレシピ公開。。たくさんの方が見てくださり、作ってくださり。。
写メを送っていただいています。。嬉しい😃🎶
緊急事態宣言。。の間 & エミココサロンが6月半ばにスタートするまでは続けていきますので。。参考にしていただけたら嬉しいです

さあて。。今日のレシピ公開は。
あっさり、ヘルシーに。。
☆長芋と豆腐のヘルシーバーグ~☆

肉だねを人数分に分けて丸めて焼いても良いですが。。
卵焼き用フライパンで焼いてからカットした方が見映えがよいかも。。
☆ではレシピを~☆
木綿豆腐 400g
鶏ひき肉 100g
長芋 60g
人参 1/4本
椎茸 2枚
卵 2個
醤油 大1
塩、胡椒
片栗粉
細ねぎ
※タレ
玉ねぎ 1/2個
出し汁 150g
酒 大1
みりん 大1
醤油 大1/2
生姜すりおろし 1片分
胡麻油
水とき片栗粉
①木綿豆腐は良く良く水切りをします。
②長芋はすりおろしてボウルに。。椎茸、人参は千切りにして軽く炒め塩、胡椒を。バットに取り出し粗熱をとります。
③ボウルに水切りをした豆腐を手で潰しながら入れ、鶏ひき肉、②を加え良く混ぜね、溶き卵を加え、塩、胡椒をして粘りが出るようにあわせます。。。。
④タレをつくります。
フライパンに胡麻油を熱し、薄くスライスした玉ねぎを炒めます。弱火にしてじっくり炒め甘味を引き出したら出し汁を加えます。
酒、みりん、醤油で、味をつけ、調ったら水とき片栗粉でとろみをつけ生姜をく加え、サッとあわせます。
⑤卵焼き用フライパンに胡麻油を熱し、③を流し入れます。
最初は強火で。直ぐに弱火にしてアルミ箔で蓋をして5分ほど焼きます。様子をみて、お皿などを使ってひっくり返し片面を焼きます。
⑥焼き上がったら適当な大きさにカットし、熱々の④を回しかけ小ネギを散らして出来上がり~☆

軽くて。。ヘルシー。。
是非是非作ってみてください。
どーぞー。。❣️
それでは皆様。。素敵な一日をお過ごしくださいませね~



いつも応援いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。。。
下のテーブルコーディネートのボタン。。又はリンクをポチっとしていただけると励みになります~☆
エミココショップは大人可愛い商品をご用意してリスタートです。。
エミココHPからショップへ行って頂いて。。
これから、お気に入りを紹介させていただきますので、宜しくお願いいたします。
ホームページは。。。。(☆)
お時間ありましたら覗いていただけると嬉しいです。。。