
こんにちは。。

外出自粛。。連続休暇12日間、始まりました。
コロナ太り。。って、皆さんからのLINEにたくさん書いてあります。。
パートナーくんも同じ
こうなったら朝夕のストレッチにヨガに。。呼吸方法。。筋トレ。。ウォーキング。。スタートしています。
体幹を鍛えて綺麗な姿勢で歩けたら格好良いし、お洒落しても素敵に見えますからね✨
これでも、バレエ、エアロビ。。かなり極めましたから。。詳しいし、厳しいですよぉ✨
先ず。。椅子に座るのも。。背もたれは無い❗と、考えて。。
浅く座る。。
足は組まない。。
足幅を10cmあけてしっかり足の裏を床に着ける。。
背筋は猫背🈲
尾てい骨から首までまっすぐになるように体重を移動させる。。
下腹部は緩ませない。軽く力を入れる。。
これ長く座ると意外と辛いはず。。それは緩んでいる証拠🈲
座る時でも気を付ける。。
では。。どーぞー。。❣️
美味しいタレを作って美味しくいただきましょ。。❣️
☆レシピ。。
ご紹介するタレも使い回ししてくださいね。
厚揚げ 1枚
溶けるチーズ
(紫蘇 5枚)
※ネギタレ。。
長ネギ みじん切り 1本
酒 20cc
味醂 20cc
醤油 10cc
酢 20cc
砂糖 20cc
味噌 大1
①厚揚げは格子状に切り込みを入れ、ざるに移し、熱湯を回しかけ、良く水気をきります。。
予めトースターを余熱して。。天板にはアルミ箔など敷いておきます。
②※印の材料を耐熱のボウルで良く良く混ぜ合わせてレンジで30秒加熱します。。
③①を天板にのせ
。。タレを塗り溶けるチーズをトッピング。。切り込みにもタレ、チーズが入るとより美味しいです。。
④③を10分位加熱します。。
チーズが溶けて少し焼き色が付いたら
⑤器に盛り付けて、紫蘇やネギをかざって。。できあがり。。
お夕食の一皿にどーぞー。。❣️
それでは皆様。。素敵な午後を~✨
いつも応援いただきありがとうございます![]()
ランキングに参加しています。。。
下のテーブルコーディネートのボタン。。又はリンクをポチっとしていただけると励みになります~☆
エミココショップは大人可愛い商品をご用意してリスタートです。。
エミココHPからショップへ行って頂いて。。
これから、お気に入りを紹介させていただきますので、宜しくお願いいたします。
ホームページは。。。。(☆)
お時間ありましたら覗いていただけると嬉しいです。。。

