こんにちは。。ハートラブラブ

毎月楽しみにしているフランス料理のお教室~☆

今月もヤル気満々で行って参りました。。
お教室を『楽しみ❤』と思えるようになったのもこの一年。。
それまではともかく必死に着いていく。。そんな感じでした。
少し進歩かなっ。。

さて。。昨日のレッスンは。。



舌鮃のポワレ ケッパーソース  パエリア風ピラフ添え

牛肉と鴨むね肉のロースト ウニエキスソース

こちらのメニュー。。真剣に実習(修行)いたしました。。

お魚料理から~☆

舌鮃をさばいて。。

はらわた、縁側、腎臓の処理、中骨開きなどなど。。

手順合格。。

きれいに下準備を。。

パエリア風ピラフも。。ムール貝、ホタテ、鶏肉のエキスをたくさん含んで出来上がり✨


お皿へ。。
色よくポワレした舌鮃。。香りからも美味しさがわかります。
絶品ソースにできあがりました。。
舌鮃のポワレ ケッパーソース~☆



お肉料理は。。


お肉は下焼きをしてからオーブンへ。。
お得意のお肉の、処理から丁寧に。。



添えはきのこソテーと、大好評のポテトピュレ~❤

ソースはボルトレーズに赤ワインソース、これにウニバターを。。
濃厚なソースは旨味が凝縮。。

隣で実習中の、シェフは飲んでました(笑)



このポテトピュレ、めちゃくちゃ美味しいです🎵またご紹介いたしますね。


王道フレンチ。。

昨日のご一緒した栄養大学の先生は、この教室に20年以上通われているとか。。

やめられない理由がわかります。。

またまた復習して、皆様にお伝えいたしますね。。

それでは皆様。。素敵な一日をお過ごしくださいませね~❤

いつも応援いただきありがとうございますラブラブ

 
ランキングに参加しています。。。
下のテーブルコーディネートのボタン。。又はリンクポチっとしていただけると励みになります~☆
 
 
 
エミココショップは大人可愛い商品をご用意してリスタートです。。
 
エミココHPからショップへ行って頂いて。。
これから、お気に入りを紹介させていただきますので、宜しくお願いいたします。
 
 
ホームページは。。。。(☆)
お時間ありましたら覗いていただけると嬉しいです。。。