こんにちは。。ラブラブ

疲れていても。。忙しくても。。毎月欠かさないフランス料理のお教室。。

今月も行ってまいりました。。

昨日、ご紹介いたしました、スイーツ編とはやる気が違います(笑)

集中しすぎて頭が痛くなる。。。くらいに真剣❗

プロの方々も真剣ですから。。エミココ、より頑張らないと同じラインには立てませんから。。

昨日も得ることばかり。

昨日のお魚料理から。。
イサキのワイン蒸し  イカエキスソース 茸のクリームピュレ添え

イサキ。。


スルメイカ 2杯をソースに、ムースに、イカスミライスに。。作り分けていきます。。

途中ソースのお味見をしたら、大根とイカの煮付け???。。。な、お味(笑)
ところが先生の手にかかると、絶品フレンチのソースになっちゃいます。。

三枚卸しのイサキが。。。

大変身。完成~☆



イサキはイカのムースを貼り付け蒸しあげてあります。



ソースはイカのエキスが一杯。。
美味しく出来上がりました。。ハートラブラブ


お肉料理は。。
牛肉とウズラのロースト  赤ワインゴルゴンゾーラソース  ポテトピュレ添え~☆

お肉ラブですから、さばき方、焼き方は失敗しませんから。。(笑)




ウズラさん。。。丸裸(笑)


ソースは赤ワインベースのボルドレーズに。。ゴルゴンゾーラチーズバターをあわせ、最後にワンポイント。。絶品ソース。。バッチリ❗

添えのポテトピュレはお得意❤



合格。。🎵

先生から評価をいただき。。やっと終了。。

前菜は先輩シェフが作ってくださって。。



お毒味。。じゃなくてお食事タイムです。。

充実の1日。、終わると疲れも忘れて。。一瞬にシェフになった気分(笑)

まだまだ修行は続きます。。


さて。。今日はご招待いただき、すてきな場所へ伺います。。

また、ご紹介いたしますね。。。

その前にユーティリティ大改装です。。


それでは皆様。。素敵な一日をお過ごしくださいませね~❤

いつも応援いただきありがとうございますラブラブ

 
ランキングに参加しています。。。
下のテーブルコーディネートのボタン。。又はリンクポチっとしていただけると励みになります~☆
 
 
 
エミココショップは大人可愛い商品をご用意してリスタートです。。
 
エミココHPからショップへ行って頂いて。。
これから、お気に入りを紹介させていただきますので、宜しくお願いいたします。
 
 
ホームページは。。。。(☆)
お時間ありましたら覗いていただけると嬉しいです。。。