こんにちは。。
今日から3月。。今月も楽しく元気に過ごせるように。。頑張りましょ
昨日でエミココキッチン二月の全日程を終了いたしました。
オウチご飯をより美味しく。。をテーマにビタミン、ミネラルたっぷり、healthyに。。
食材は40種類以上を使ってバランスよく、彩り鮮やかにメニューを組み立てました。。
タレ、ソース、食材の組み合わせは。。エミココお得意ですから。。
10種類のメニューを全てデモンストレーションで仕上げて。。
テーブル一杯に並べたお料理を前に。。乾杯🎵
ではではお料理、そしてポイントをご紹介ね~
和食カボチャのポタージュ~☆
マグロの胡麻和え~☆
和風カボチャのポタージュは濃い目の鰹だしで。。
マグロの胡麻和えは合わせるアボカドと豆腐を潰す感じに。
ひじきと春雨のジンジャーサラダ~☆
多めの生姜とナンプラーでお味をつけて~☆
シメサバと水菜のサラダ仕立て~☆
タレにヨーグルトを使って。。
くし切りレタスとしらすのサラダ~☆
干し茸の胡桃味噌和え~☆
手で裂いた茸たちは半日干して。。胡桃味噌を和えて~☆
爆弾巾着~☆
みじん切りにしたニラをタレに一晩漬けて旨味を出し、巾着にかけて。。
4種類の大根サラダ~☆
隠し味はかつおの粉~☆
柔らか煮豚 ゆず胡椒ソース~☆
漬け込み、焼き付け、煮込み、仕上げ。。
全ての段階で火加減が大切。。
マグロのユッケ丼~☆
味付けの隠し味はコチジャンね。。
二月もたくさんの方にご参加いただきありがとうございます。
また、3月のエミココキッチンのメニューが出来上がりましたらご紹介させてくださいませ。。
今月は、はじめてお会いする方がたくさんいらっしゃいます。。今から楽しみにしていますので、宜しくお願い致します。。
それでは皆様。。素敵な一日をお過ごしくださいませね~❤
応援いただきありがとうございます。ポチッとして頂けたら嬉しいです。。。。
にほんブログ村
エミココショップは大人可愛い商品をご用意してリスタートです。。
エミココHPからショップへ行って頂いて。。
これから、お気に入りを紹介させていただきますので、宜しくお願いいたします。
ホームページは。。。。(☆)
お時間ありましたら覗いていただけると嬉しいです。。。