こんにちは。。
やっとやっと金曜日。。
今週も慌ただしく時間が流れていきましたが、その中でも足を止め、何かを見つけようとしている自分も居たように感じます。。
結局何もみつからないのですが。。(笑)
毎月後半のお料理サロンでは、朝早くから、夜遅くまで。。下準備があってこそのデモンストレーションですから。。
全てエミココ一人で回しているので。。忙しいのは当たり前ですが。。
みなさまから「美味しい❗」って言っていただけるから頑張れちゃいます。。
今月もメインのお鍋や揚げ物に行く前の前菜&サラダの7種も人気に。
作りやすく美味しい。。でも食べたことない新鮮なメニューが、人気の秘訣みたいです。。
7種のポイントを少しご紹介をね。。
ジャガマッシュの桜えびソース~☆
熱々ジャガイモを軽くマッシュ。これに、より桜えびの風味を付けるかがポイント。。
牡蠣の味噌バター~☆
熱々のバターで牡蠣をソテー。。出てきた牡蠣のエキスを煮詰めて絡める。。
茹でささみのサラダ~☆
ささみをゆでるときにひと味プラスして。。
風味をつけちゃう。。
ひじきと蓮根の梅和え~☆
煮ずにひじきに美味しく味を染み込ませるには。。あっさりサラダの仲間入りを。。
焼きナスのじゃこソース~☆
焼きナスね。。あまくあまくなる方法を。。
蓮根シーフードハンバーグ~☆
手間はかかるけど。モチモチ食感がおいしいからね。。
ジャガイモと春菊の炒め和え~☆
ジャガイモと春菊⁉繋ぐのはコンビーフ。。なんです。油っぽさを無くすには。。
何だか創作料理みたいですが。。それに近いかも。。
まだまだ、美味しいレシピは一杯ありますから。。お料理サロンはつづきますよぉ。。
更新遅くなりました。。
さあ、今日は楽しい方々のレッスンで。。エミココも張り切って1週間を締めくくりましょ。。
それでは皆様。。素敵な一日をお過ごしくださいませね~❤
応援いただきありがとうございます。ポチッとして頂けたら嬉しいです。。。。
にほんブログ村
エミココショップは大人可愛い商品をご用意してリスタートです。。
エミココHPからショップへ行って頂いて。。
これから、お気に入りを紹介させていただきますので、宜しくお願いいたします。
ホームページは。。。。(☆)
お時間ありましたら覗いていただけると嬉しいです。。。