PWのカラジウム2種 | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



バラがチラチラ咲いてきたはいいけど

梅雨ですね


ジメジメしてやな感じだったけど

今日は比較的過ごしやすい一日でした



あんまり気持ちの良い風が吹いていたので

お昼ご飯の後ついウトウト


3時間近くも昼寝をしてしまいました 笑



雨が降りそうで降らない時の

花の水やり


結局あまり降らなかった時のことを考えて

ダバダバ水やりをしてしまう


その後の大雨…


部屋の中で苦笑いしてることもたびたび


今日は時折晴れ間もあった曇り空

たっぷり水やりをしました



ヘリオトロープのブライドパール


花が増えてきましたよ



そうそう〜


ずっと気になっていた

PWのカラジウム


隣町のホームセンターへ出かけた時に

見かけたので買って帰りました



この美しい模様


本当に植物なのかと

まじまじ見てしまいました


カラジウムって球根植物なんですってね


そして耐寒性がないから

冬にはいる前には掘り起こした方がよいとか


ここはほとんど

雪は降らない地域ではあるけれど

やはり外の気温は低くなります


やはり掘り起こして

来春にまた

植え込まなければならないみたいです




買ってきたのは2種類


スプラッシュオブワイン

ボトルロケット



選んだ時は

2種類とも違う色合いだと

思ったけど

写真で見比べてみると

あんまり変わらないように思いました 笑


たぶん…

ネームラベルを外してしまうと

どちらか分からなくなってしまうと思います