間違えて育てていた花の名前 | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



紫陽花「ミズナギドリ」


花が満開を過ぎようとしています


あ〜ぁ 寂しいなぁ…



装飾花の花色がもう少し水色になるのを

期待していたんだけど…


これはこれでいいかな


花がとても綺麗なブルーなんだもの


遅咲きの「プリンセスシャーロット」


今から色づいていきます


何もしなかったからピンク色



そうそう〜!! これ〜!!


冬越しして

花が早く咲くように

液肥やったり活力剤上げたり

頑張って育てていたのに…


なんと ヒメイワダレソウでした 笑


つい先日

蕾が上がってきたと喜んでいたばかり



でもよくよく見ると

なんだか蕾が違うなぁ…アレ?


その日出かけていて帰ってきたら咲いてました


「ヒメイワダレソウ」


笑笑


笑うしかない


ヒメイワダレソウだって可愛いよ 笑


そういえば去年

地面に置いた鉢で育てていたから

グランドカバーにしてあるヒメイワダレソウが

鉢の中に侵食したと思われます 笑



それを大事に育てていたなんて

自分のことながら馬鹿だなぁ…と思いました



そして…育ててると思い込んでいた

ヘリオトロープ「ブライトパール」


お友達がたまたま寄ってくれた

園芸店に置いていました



なんだか悔しくって即買い!!


葉が似てるようで似てなかったわ


…というわけで

この鉢のヒメイワダレソウは抜いて

ヘリオトロープを植え込むことにしました



ヒメイワダレソウは

母の庭に移植決定です 笑



田んぼに水が入り

陽が当たるとキラキラ輝いて美しいです


また大好きな風景の季節となります


暑いけど。。。