泰山木「リトルジェム」の花 | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



今朝 玄関から出ると良い香り♪


泰山木「リトルジェム」の花が

咲いていました


ヒョロヒョロの木だけど

毎年花を咲かてくれるのが楽しみです



今朝もまた寒かったので

長袖を着てたけど

日中は気温が上がり半袖に着替えました


今日は一日中庭にいたのだけれど

3時頃にはまた冷たい風が…


寒くなってきたから上着をはおりました


脱いだり着たり

着たり脱いだり…


忙しいわッ



この白い紫陽花は「水凪鳥」


この子は昨年から育てていて

そろそろ1年になります


色は透明感のある水色

楚々としたとても美しい紫陽花です


だけど 我が家で咲いてきたのは白

これから色が乗ってくるんでしょうかね…


3月の終わり頃に

近くの園芸店で同じものを入荷してたのを見て

また買ってしまったという。。。


まだこの子が咲いてきていなかったし

早く花が見たかったんだもん…笑


そう…こんな色で咲くんです


我が家のは白色だけど

咲き進むにつれて青色がのってくるでしょうか



昨日は不覚にも

このブログを書きながら寝てしまった

21時頃から朝の7時くらいまで


すごくよく寝ました


昨日は朝からすっと紫陽花の缽増し


今年は思ったよりも

大きくなったのでびっくり


水切れ酷くて

缽増しせずにはいられませんでした


それで疲れたのか な〜…笑



紫陽花の「恋路ヶ浜」は

昨年から挿し木で育てています


ほんの7〜8cmほどの小さな枝だったのに

大きくなったもんだ



白の装飾花に

淡いピンク紫色の花のコントラストが

可愛いです


我が家のギボウシ 笑



小型種のギボウシなので小さいです


何年か前に

レッドヒルヒーサーの森で買いました


花首をあげてきましたね

もうじき咲いてくるよ〜


確か紫色の花…だったと思います



卓球のお友達から頂いたアジュガ


ちゃんと根付いてくれました


銅葉の子が紫色の葉で

黄緑の子がピンク色の花でした


ヒメイワダレソウに負けないでね