バラの花とホヤの花 | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



撮り溜めていた写真を一気に放出 笑


そんなにないけど…


雨の中のトーマス


花びらが沢山落ちるんじゃないかと

ヒヤヒヤしたけど

雨に濡れてるトーマスもとても綺麗でした



次の日のトーマス


やはりいくつかの花びらは

落ちてしまいましたがまだまだ綺麗


青空に映えて色鮮やかさ際立ちます



安曇野も咲いてきました


一重のミニ?バラ


去年株元に蟻が巣食ってたから

弱ってるのかと思ったけど

なんのなんの…


凄い強健種


今年もたくさんのつぼみ!!



クリスティアーナ


優しくて可愛くて美しい…♡


めっちゃ褒める 笑



花びらの間に

コガネムシみたいな虫が入り込むけど

ピンセットでつまみ出してます



今日は三重までランチ



ずっと行きたかったこのお店


ハレノヒ


食後のデザートまで食べたもんだから

お腹がいっぱい


ここにまだ酵素玄米とお汁もありました


このお店に行く時は

ウエスト緩めの服で行かなきゃならない



とても健康的で美味しいお食事でした♡



今年のホヤはすごい花付き


ホヤ マチルダ


マチルダは

かなり花付きが良い品種だと思うけど…

それにしても

どうしちゃったの…この花


ホヤの花は蜜が落ちるから

気をつけないと床がベトベトになります


しかしまぁ〜すごいんだわ