今日は母の庭 | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



今日は母の庭


母の庭のいちばん古い挿し木のバラ


母が慌てて薬を撒いた時にはすでに遅し


この春一番のつぼみ達は全て

チョッキリさんにやられました


その後からのつぼみ


色付いてきたわ。。。



新参者のフリュイも

鮮やかな赤色を際立たせています


それにしても凄い鮮やかさ!!


目が痛くなるんじゃないかと思うくらい 笑



金木犀の木の下に植え込んでいます



こちらのピンク色のは

平群ローズさんで生花を挿し木したもの


母は挿し木好きなんです



ホオノキの葉も大きくなりました


今年はまたやけに馬鹿でかい葉


40cmくらいありそうです


こんど定規で測ってみましょうかね…



去年 プロに剪定してもらったんです


だからなのか…すごい元気そうで


朴葉寿司がたくさん出来そうです 笑


母の腕の見せどころ 笑



ホスタの株もいく種類かあり

このホスタは葉が美しいですね


ホスタは綺麗だけど

場所をとるから植えるのには躊躇します



ところ変わって我が家の小庭


レモンの木にキャタピー2匹 笑


可愛いでしょう…♡